※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちごやほーりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや異常な吐き気を繰り返しています。機嫌やおしっこは普通ですが、8000に相談したら受診を勧められました。症状が続いているようなら、早めに受診が必要です。

生後3ヶ月です👶🏻

ずっと吐き戻しが多い子だったんですが
ここ最近、
ミルク飲んだ後にミルクをそのまま吐き
1時間ぐらい経った後ヨーグルト状のうなのを吐き
もうすぐまたミルクかな〜?って思った頃には
透明の胃液?みたいなのを噴水のように吐きます。

機嫌は悪くなく、顔色も良いです。
おしっこも色は濃く無く量も普通です。

#8000に電話で聞いたところ、
明日にでも受診して下さいって言われたのですが
電話切った後からまた透明のものを
ずっと吐いていて、、服もめちゃくちゃ着替えてます😭

分かる方いてましたら教えてください😭

コメント

みーちゃん

分からないですが私だったら怖いので夜間とか連れていきます🥺🥺

じゃが嫁

うちの末の子も元々吐き戻しが多い子だったんですが、生後1ヶ月の時夜中に大量に吐き何回も着替え私の服もビチャビチャになったりと計10回程吐いたので、これはおかしいと思い#8000に電話しすぐに受診するように言われ夜間救急に行きました。大量に何回も吐いたので脱水にならないように点滴、血液検査、レントゲン、エコーをし、目立った所見はなく朝になってかかりつけの小児科に行くように言われ小児科に行き、生後間もないからと大学病院に紹介状を書いてくれて大学病院でまたひと通り調べ……長々と書きましたが、結果空気を沢山飲んでる+母乳が大量に出てるのもあり吐いたのだろうと。うちの子の場合は幸い何もなかったですが、髄膜炎や心臓に異常がある場合も何回も吐いたり、あとは肥厚性幽門狭窄症の可能性など色々とあるようなので心配ならすぐにでも受診してみてもいいかと思います💦

ママリ

ずっと吐いてるなら心配ですね💦
私なら念のため夜間連れて行きます💦

えちごやほーりー

皆さまありがとうございます!
その後子供がすぐ寝て
朝一病院連れて行きました!
診察の結果、便秘で腸に💩が溜まっていて
胃が圧迫されてたみたいです😱

浣腸してもらい、スッキリしてました🥺
ありがとうございます!