※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

育児疲れのため、実家に娘と1週間滞在しています。夫が今日、職場の先輩…

育児疲れのため、実家に娘と1週間滞在しています。
夫が今日、職場の先輩(男性)と新卒の子(女性)と3人でご飯に行ってきたと事後報告がありました。少しモヤッとしました。
自分は実家に居ても娘の世話が無くなるわけじゃないです(もちろんですが。)
幸い実家の家族には娘はとてもよく懐いているので、世話を手伝ってもらったりはできています。でも私は地元の友達とご飯に行く予定なんてないし、ただ実家に居るだけ。実家で過ごす事はとても心地よいですが、、、。
なんだろう…夫が自由に、独身のように過ごしていることが腹立ちます(笑)
私の心が狭いのでしょうか?
実家に居て楽してるんだから、夫にも自由な時間あげたらいいじゃんって思いますか?

コメント

🔰

遊んでる暇があるなら実家に来て子供の事するとか、家の掃除や買い出しにいくとか出来ることたくさんありますよね。腹たって当然です!!
ほほえみさんも1人の時間作りましょ!旦那さんに子供1日見といてもらって時間気にせず友達と遊んでもいいと思います✨私も旦那に見てもらって遊んでますよ😊

• ららら

ららら

そう言ってもらえて良かったです。
    一人の時間なんて、今までに片手で数えるくらいしかないです🥲私も友達と遊びに行きたいな〜🥲
    暖かいコメントありがとうございました❣️

• 6月25日
しょりー

心狭くないですよ!
わたしもコロナ前は実家によく泊まりに行ってたのですが、たしかに家事もしなくていいし負担も減るし楽ですが完全1人の時間は少ないし、その間夜子どもに起こされる事もなくベットでゆっくり寝て、自分の好きなものを食べて…っていいよなーって思ってました😅

平日は夜遅くまで仕事してくれて、休日も家族とずっと過ごしてくれるので1人で好きな事するのも必要だし仕方ないかなーとは思いますが、やっぱり羨ましくはありますよね😂

• ららら

ららら

そうなんです。羨ましいって気持ちが強いですね🥲
    一人でぼーっと一日中何をする訳でもなく過ごしてみたいですね🥲

• 6月25日

分かります!😂

私も羽を伸ばしに来たけど、私より羽伸ばすなよ!と毎回思います笑

イラッとするので、毎回結局予定より早く帰ります😅

• ららら

ららら

早く帰るんですね🥺
    わたしはもう1ヶ月くらい実家に居たいくらいです笑
    ただでさえ娘はなかなかご飯を食べなくてこっちは毎日奮闘してるのに、帰って夫の分のご飯を作るのが面倒くさい笑

• 6月25日