※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

3歳の女の子がお股を痒がっています。先週婦人科で診てもらい、抗真菌剤と軟膏を処方されましたが、再び痒みが出ています。明日再度受診予定で、痒みを和らげる方法を知りたいです。

3歳の女の子ですが、最近お股を痒がっています。
痛がる様子はないです。

先週、婦人科で診てもらい菌でもかぶれでも効くようにと抗真菌剤とかぶれ用の軟膏を出してもらいました。
塗ってすぐ痒くなくなったみたいで塗るのをやめたのですが
2日前からまた痒がりだして
お股をみると全体的に赤く、プツプツも出来てました。
オムツにおりものも付いてました。
これはカンジタ?カビ?

また明日婦人科に行く予定ですが、
大人でも辛い痒みなのに3歳の子が、と思うとかわいそうで仕方ありません💦

少しでも良くなる方法、痒みを和らげる方法ありましたら教えて下さい!

コメント

おりものはついてたことはないので、すでにやってたらすみません…😂

オムツしてた時、かぶれなのか、赤く、ポツポツお股に出来てたことがあって、その時は桃の葉ローションつけてました!
オムツも色んなの試したりしてました!
丁度このくらいの暑くなってきた時で、一回その時思い切ってパンツに変えてみたら落ち着いてきてたので、蒸れてたのかな、と、、🥲

• ske

ske

この時期は蒸れてしまいますよね。参考にしたいと思います!

• 6月26日
娘のママ

もらった薬は使い切るか少なくとも痒みひいてから一週間くらいは塗らないとだめです!
表面が回復しただけで中はまだなおってないです😫

• ske

ske

やっぱりそうだったんですかね💦次からちゃんと完治するまで塗ります!

• 6月26日