※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食の量について、適当に増減しています。おかゆやベビーフードを主に使っています。

皆さんは離乳食の量とかどうしてますか?私は本当にズボラといいますか、めんどくさがり屋で、量をはかったりしないし、このくらいかなとやったり(笑)ちょっとずつ離乳食増やしていってこのくらい減らしてミルク飲ますか〜って感じでほんとに適当なんです。おかゆくらいしか作らないし、ベビーフード様々です。

コメント

はじめてのママリ

いま下の子が離乳食ですが上の子のときからそんな感じです😂
上の子のときは最初の1ヶ月くらいは白身魚買って〜とかやってましたが、食べないことも多かったのでもう2ヶ月目からはベビーフードでいっかーて感じで😅
量も適当でした😂

下の子はお粥から既にベビーフードです😂
少食だし食べる量にムラありすぎなのでベビーフード様々でやってます
下手に手作りとかしないほうが精神的にも楽です(笑)

• めめ

めめ

ありがとうございます✨
    一緒です🥺わたしもはなっからベビーフード様です!!寝たいし←睡眠とか削ってまで作りたくないです(笑)

• 6月25日

え、私も目安でした😅結局は食べた量を重視していました。

ベビーフード様々😊もう神ってる!次生まれた子も、旦那に食費かかると言われますがベビーフード様々しますよ💡よく食べてくれるし、食べる楽しみを更に教えてくれますもん⭐️

• めめ

めめ

ありがとうございます!!!!ですよね🥺あ〜今日は結構食べたからミルク減らしてみるか〜って感じです😂😂
    タイムリーなんですが、旦那に作ってねぇじゃんって言われて殺意わきました(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

殺気わくわー💡

じゃ、子供みながら離乳食作ってよ!その間気分転換してくるからさ👍
    って言うと黙る😊

• 6月25日
m

一緒です😂離乳食用の50mlとか25mlとかの容器に入れて冷凍するくらいで、トータルの量は1度も測った事ないです😂
でも食べていくうちに、このくらいの量は食べれて、これ以上はお腹いっぱいかな?って分かるから目分量です😂
ミルクもとりあえず作って飲みたいだけ飲んで!って感じです😂
オカズは簡単なおやきとホットケーキ、野菜系は作りますが、後はベビーフードです😂
一緒の方が居てなんか安心しました🥺💓

• めめ

めめ

ありがとうございます!こちらこそ安心しました🥺私のまわりは手作りにこだわりがある人が多くて、😫←ってなってましたが、一生懸命作って食べなくてショックうけたくないんで😂ベビザラスでベビーフード鬼買いしてます😂

• 6月25日
まこ

私も例のリッチェルの容器にホイホイ入れてるぐらいですベビーフードを😂笑
でも結構きっちり測っておられる方もいらっしゃるので、気になって一回測ってみたのですが、容器に入れていれば大体同じグラムだということが分かったので、そこからはもう適当です😅
元気いっぱいなのでヨシとしています!

• めめ

めめ

あの容器ですね😂入れただけでもストックしてる時点で作った気になりますよね😂一回はかっちゃえば楽ですね😆

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
この量食べられるならこれ増やしてみるか〜これ減らしてみるか〜ミルクこれぐい飲むのか〜ってやってます😂
3回食ともなると本当にベビーフード様様です🥺❤️

• めめ

めめ

わー✨安心します〜🥺そういや2回食したいのに気づいたらまだ一回食でした🥺wほんとにその日の気分と、めんどくさいからの理由で🥺🥺🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラカリカリしながら必死よりも赤ちゃんも自分もニコニコ出来るほうが絶対いいですよね😂👍🏻
    いーんですよ!気楽〜に育児楽しみましょ👍🏻

• 6月25日
  • めめ

めめ

間違いないです🥺🥺大人もイヤイヤ期あるんあるんでゆるーくがんばります🥺🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

一度も測ってません!
めっちゃ適当です!
まだ食べれそうだから足す、
いらなそうだから減らす、それのみです😥
今3回食ですが、ベビーフード様様で、今日も10個くらい買いました😄

大きくなったらご飯の量なんて絶対測らないし、適当でいいと思いますよ😌

• めめ

めめ

わ〜🥺めちゃくちゃ心強い🥺そうですよね🥺すくすく育ってよく食べよく飲めばそれでいいですよね🥺🥺

• 6月25日