※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

自宅保育中の方、お子さんの服は何枚持っていますか?少ないか不安です💦

1歳6ヶ月の息子を自宅保育しています。今年の夏はTシャツ5枚、ズボン(7分丈レギンス)5枚で回しています。少ないですか?コロナ禍で出掛ける事もないのでよそ行きの服も持っていません💦
自宅保育されている方はお子さんの服何枚くらい持っていますか?

コメント

ぽんぽこ

うちもそんな感じですよ〜。基本肌着で過ごしていて、外出用は上下セットで5着あるかな?くらいです。

• マママ

マママ

少ない方もいますよね💦印象としては女の子の方が衣装もちな感じです🤔ままおさんのお子さんは男の子ですか?

• 6月26日
かんちゃん

私は子供服大好き人間なので5着ずつは少ない方に入ります🥺
全然参考にならないかもしれませんが、、
夏服全て集めて(ワンピ、ブルマ、トップス、ボトムス、半袖ロンパetc..)50着は確実にあると思います、、
多い理由は、娘は中々サイズアウトしないので去年買った物が着られる、私がおしゃれ大好きで家でも気分を上げたくて今年も沢山買った、インナーを長袖にして秋冬も着られる洋服も選んでいる、姉弟リンクやママとリンクしたくて買うからです🥺笑

息子も吐き戻し多くてこまめにお着替えするのと、娘のお下がりで着られる物もあるので家用は結構あります🤔
あとは、よそ行き用でカウント出来る物はトップス、ボトムス、ロンパは合わせて10着以上あります。

• マママ

マママ

女の子だと可愛い服も種類も沢山ありますし、選び甲斐がありそうですね😊たまに男の子でも着られそうな可愛い服を見つけても、服ばかり買ってもどこか出掛けるわけじゃないしなーと渋ってしまって😓
    息子も長く着るタイプで今年の夏はズボン(レギンスですが)買ってません😂来年は買い足す楽しみがありそうです🤣

• 6月26日