※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家事・料理

1歳5ヶ月になる男の子を育ててます。今2人目を妊娠中でちょうど悪阻と重…

1歳5ヶ月になる男の子を育ててます。

今2人目を妊娠中でちょうど悪阻と重なりご飯を作る事が出来ず主人が帰宅してからご飯を作って食べさせてくれています。

しかし息子は主人が作ったご飯が嫌なのか私が作れなくなってから中々ご飯を食べてくれずパンをよこせとパンを要求したり自分の好きな物しか食べません。

主人が疲れている中、息子のことを思いレシピを考え慣れない料理をしてくれているのに一口も食べてもらえずとても悲しそうです。

男性が作っているのもあり少し味が濃いのかな?っとも思い主人もなるべく薄めに作ってくれています。

息子の口には合ってないのかもしれませんが、できれば食べてほしいです。

やはり私が作れなくなったからなのかそれとも今はそういう時期なのかわかりません。

こういう時は好きにさせてあげるのがいいんでしょうか?
朝と昼は基本的にパンと冷凍の炒飯などをあげています。

夜だけでもしっかり栄養のある物を食べてほしいです。

アドバイスなどあればお願いします。

コメント

うちの子も今そんな感じです😭
ちゃーちゃんさんの子とは真逆で
私が作ったものは一切食べず
旦那の作ったものは食べてます😂
基本的に朝は好きなもの(白米かパン+ヨーグルトかバナナ)食べさせてますが
昼と夜はレトルトのものでもいいから野菜が入ったものを食べさせてます!
あとはスーパーのお惣菜で
豆腐ハンバーグが売ってるのでそれ食べさせてます😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それはそれで悲しいですよね😭
    うちも朝は食パンとバナナでお昼はレトルトや簡単なものですね…😔
    スーパーのお惣菜はあまり食べてくれないのでやはり私が作るしかないのかなっと🥲

似たお子様がいて一安心です!ありがとうございます✨
    少し様子を見ながら頑張ってみます!

• 6月26日