※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

去年、会社からの御中元が届かず、営業担当者が横取りした可能性が。今年は宅配で確実にもらえるが、来年の心配も。部長に相談するか、Bに直接問い詰めるか悩んでいる。

皆さんならどうするか教えてください🙏長いしわかりにくくてすみません、お付き合いください。。

勤務先の会社で自分がお客さんとして注文を行ったので去年から勤務先の会社から御中元をいただいてます。(会社としては私もお客さんなので)
去年、御中元管理を担当してる先輩(今後A先輩とします)から、「会社から御中元を送るけど○○と○○どっちがいい?」というような内容で御中元を選択させてもらうLINEがきて、わたしは育児休暇中でお休みだったので「○○でおねがいします」と返事をしました。
しかし、そのLINEがあったのにもかかわらず去年は御中元が来ず!もらえませんでした😅あれー?聞いてもらったのにおかしいな?と思ってたんですが育休中で会社に寄ることもなくなんで御中元もらえなかったのか謎のままでした😅
そして今年育休復帰してまた今年も御中元をもらえることになってるので、A先輩に「そういえば去年御中元の中身聞いてもらったのに来ませんでした。なんででしょう?」と話をふったら、どうやら営業担当者(以後B)が私に渡す予定になってたらしくそのBが御中元を横取りしたのか?はたまた忘れたのか?(でもそしたら渡す御中元余るはず)のようでした😠
先輩は「今年の御中元は宅配になってるからちゃんと家に届くよ!大丈夫!」と言って、それで話が終わっちゃったんですが、、、😓今年は確実にもらえますが、また来年とかその営業担当Bが私に渡すとかになったら、そもそもそのBは私が御中元もらえるはずだったって事前に知ってたのを知らないのでまたしれっとパクったり他のところにあげたりして、もらえない可能性ありますよね!😒
御中元くらいで執着してて心せまいかなと思うんですが、そもそも横取りしたのにしらんぷりしてるBに腹が立ちます!皆さんならこういうときどうしますか?
今のところ、御中元管理をしてる一番えらい部長にチクるか、Bに直接「去年の御中元どうしました?」って突っ込むか(きっと嘘ついてはぐらかしますが牽制にはなりますよね)迷ってます😂

コメント

うる

私なら直接Bに聞きます!
その時のBの反応を見て上にチクるか決めます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌠Bはいつも嘘ついて人のせいにしたりする奴なので、なにかしら言い訳するとおもいます😂両方もありですねー!笑

• 6月25日
ぽん

直接Bに聞きますし、部長にも報告します。
「去年御中元が来なかったのですが何かトラブルありましたか?他のお客様にも届いてない可能性あるかもしれないので気になって…」みたいな感じで伝えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌠なるほど~!そんなかんじできいてみます😂

• 6月25日
うしさん

なんというか、Bさんは普通の感覚の人ではなさそうで関わり合いたくないので、私なら去年の事はこれ以上触れません。逆恨みされても怖いですし💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌠表面上は明るくいい人っぽいんですが平気でしれっと嘘つく人なのでほんと信用できないです😅

• 6月26日