※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

66歳の方からのイジメに悩んでいます。直属の上司である社長に相談しても良いでしょうか?新人からもヒドイと言われ、自覚が生まれました。精神的に追い詰められている状況です。

仕事のことでご相談です。
66歳の方からのイジメについてです。
私はその職場で半年勤めています。
会社が若いのでまだ設立して
3年ほどです。66歳の方は1年半ほど働いています。

初めは気に入られており
会社の愚痴がほぼ毎日1時間ほど電話がきていましたが
いきなり、無くなり
それから無視や作業の理不尽な注意を受けています。
仕方ないと諦めて仕事をしていたのですが
先週入って来たばかりの人にも私の悪口を伝えているのを聞いて、そこまでしなくてはならないのか?っと思っています。
職場は彼女のご機嫌を伺いながら作業を行う方ばかりで、居心地はいいとは思うのですが、、
直属の上司が、社長なのですが社長に直接相談しても良いのでしょうか?
たまに食料をくれるのですが(母子家庭のため食料に困ってるでしょ?っと)
明らかにまずい衣だけのトンカツや買ったけど失敗したからあげる!と言われてもらったり、、

最近は仕事に行くのもドキドキして
休む理由を探しながら、、
でも、母子家庭なのでこんな事我慢出来て当たり前なのではと我慢を続けていましたが
新人の方から、これはひどいよ!!っと言われて、、
私ってそんなにヒドイことをされてるのかと自覚したら思いが止まらなくなってしまいました。

職場は障害者の労働支援の仕事をしています。
最近、精神の担当の方が自殺を行うなど、自分自身が冷静では居れなくなっているのではと思うところもあります。

コメント

パタパタママ

それは酷すぎます。
我慢することではないですよ!
労働環境改善も会社の努めなので社長に相談しましょう!
他の人はいい人ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます。周りの社員は彼女が資格を持っていて利用者とも仲が良いので、私のことに関しては気づかないフリをしていると思います。新しく入った方は業界でも経験も豊富な方なのですが、私の事に関しては上司に相談してもいい内容なので言うべきと言ってくれます。

• 6月25日
  • パタパタママ

パタパタママ

気付かないフリも立派ないじめですよね😅
    最悪ですね😅
    シングルで大変だと思いますが、別のところに転職した方が良さそうだと思いました。
    ちなみに私もシングルです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事再度いただきありがとうございます!
    友人にシングルなのだから採用も難しいので、我慢して今の職場にいた方がいいと、アドバイスを受けて
    我慢するしかないのかと思ってましたが、、、
    違う職場へとのアドバイスで、そういう道もあるのだと思えて気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 6月25日
A

私なら相談しちゃいますね、、身に覚えがないなら、余計に、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    身に覚えと言えば、、。前までは66歳の人がいないと仕事回らないと職員が言っていたのですが、自分が半年たって利用者と仲良くなったりして、彼女ではなくても良くなった事が多くなり、
    彼女が私って必要とされてなくない?どーせ○○さん(私)がいればどーかなるし!と利用者に愚痴を言ったりしている事から、でしゃばった様に感じてしまったのでは、、とは
    思っています。

• 6月25日
り

遅くなってしまいすみません。自分も結構似てるところありコメントせずにはいられませんでした。
私も70歳のおばあさんと仕事していますが、その方が体調が悪くなってきて私(一番年下だし一緒に仕事してるからすごく私にイライラするようです笑)にものすごく当たります。💦
かなり口が悪いし、理不尽なことも多いし、ある出来事を自分の中で変に組み変えていたりと本当頭おかしくなってきてます🤣🤣🤣(笑)
あと、認知というかそういうのも入ってきてるみたいで言ってることとやってることがめちゃくちゃです(笑)
会社的にも離職させたい気持ちや休職させたい気持ちがあるみたいですが、なかなか難しいようです。
最初は思いっきり言ってやろうかなとか思いましたが、言ってしまったら業務に支障をきたすので我慢我慢の日々です。しかしこっちも人間なので限界というものがありますよね💦
なかなか難しいですが…お互いがんばりましょう。