※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

出産後の尾てい骨の痛みがつらく、赤ちゃんのお世話がしたいけど辛い。助産師に相談しても解決策がなく、どうしたらいいか悩んでいる。

昨日出産して尾てい骨が痛すぎます🥲
歩くのも動くのもしんどいからなんだか嫌になってきます、、
早く元の体に戻って赤ちゃんのお世話がしたい、、
助産師さんに言ってもどうしょうもできないとの事、、、
いつまで耐えればいいのかな、、まだ2日目だけど、、
痛すぎる、、

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月立ちますがまだ治ってません泣 治った方いれば私も教えてほしいです😭😭😭

• あいママ

あいママ

うわぁ、、そんな長引くんですね、、🥶🥶
    めちゃくちゃ痛いですよね🥺

• 6月25日

私も16日に出産して相変わらず尾てい骨とお股が痛いです😂
娘も息子も全然構ってあげれてない😵
ロキソニン飲んで何とか動いてます💦

えびまよたん

わたし、一人目産んでずーーーっと尾骶骨痛かったです😓
整体に行っても、接骨院に行っても、治りませんでした、、。
私も治し方知りたいです( ; ; )

今回3日前に二人目出産したのですが、ひどくなってないことを願います🥺

ママリ

私は生後半年は痛かったです。それまでは本当寝ててもたっても座っても息してるだけで本当に泣くほど痛かったです。

2人目は全くでした😲☺️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️💕
尾てい骨めちゃくちゃ痛いですよね😭こんなの治るの?ってレベルで絶望的でした。笑
あまり無理なさらないでくださいね😭

みきみき

私も出産した当日から尾てい骨めちゃめちゃ痛くて自由に赤ちゃんのお世話ができませんでした。
病室で食べたご飯の食器をナースステーションに下げるために、ベッドから起きて歩いてまたベッドへ寝る行為だけで冷や汗が出て、しんどかったです。

退院し、自宅へ向かう道中も15分だけなのに、まともに座るのが痛くて左右どちらかに重心かけていました。
友人が新生児見に行きたいと言ってくれましたがそれどころでなかったです。 
一ヶ月検診で相談したところ、筋肉の損傷や、尾てい骨の骨折もあり得るけど、整形とか受診して原因分かったところで、ギプスなど治療できないと言われ、様子をみました。

整骨も行きましたが、赤ちゃんを親に見てもらっての通院も大変だったし、そもそも施術自体しんどくて一回しか行きませんでした。

今現在は、ずーーと同じ姿勢で座ってると尾てい骨痛いな 
くらいでいつの間にか、すこーしずつ良くなりました! 

3ヶ月くらいで、まぁまぁ普通に動けるレベルになりました。 

助産師ヒサコさんのアメブロで、本人が尾てい骨痛みの経験した記事載っていましたよー 

周りの友達に話しても、なにそれ?て感じだし、私だけだと思いましたがネットみたらけっこういます! 

辛いのよーく分かります!
でも、絶対良くなりますよ!
お大事にしてくださいね。