※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

部署には私含め2人の妊婦がいます。妊娠中に太り、お腹が目立つことで他者からの発言に傷ついています。同じような経験をした方いますか?

私の部署には妊婦さんが私含め2人います。
私は1人目産後太りもあり、妊娠するとすぐにお腹も出始め、今日は5kgくらいあるんじゃない?と異性に言われました。
その時はいやいやって笑いながら交わしましたが、ショックでした。
人から言われなくても太っていることはわかっている。妊娠でお腹でるのもはやいこともわかっている。
だけど、いつ生まれるの?秋ですと伝えると、まだまだ先なのにお腹すこいねと言われたり、娘はトータル4kgしか太らなかったよ。と言われたり、我慢していたけれど、傷つきます。
同じような方いますか?
私だけですかね...私が神経質すぎるんでしょうか...
ちなみにもう1人の妊婦さんは初産で痩せているので言われるのは私だけです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと平気でいうやつが、旦那じゃなくてよかった!と思いましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤するたびに嫌になります😣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌になりますよね、、、
    ほんとに人としてどうかと思います🤔

    • 6月25日
koro

それマタハラじゃないですか?😣
失礼だと思います。
主さんが神経質なわけじゃなく💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタハラですか??
    ほんとに太っていること、お腹の出方が早いこともわかっているけれど、ほんと人と会いたくないです😣何言われるんだろうと思っちゃいます😂

    • 6月25日
まー

大丈夫です14キロ太りましたし、職場の人たちはみんな20キロオーバーだったみたいです🤣そういってる人も娘の話出してきてるけど、自分はきっと太ってだと思いますよ笑
でも妊娠中にトドって旦那に言われた時はさすがにショックで泣きましたけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に太りたくないし、太っていることもわかっているけど、今は妊娠しているかは痩せることはできないから次は絶対に痩せると伝えていますが、周りからの目がいたいのと、いつもそんな風に言われると人と会いたくないなとおもっちゃいます😣

    • 6月25日
りんご

私も産休までお腹が出過ぎて、ずっと双子並みって言われてましたが、別に気にしてなかったです(笑)

元々太ってるんで🤣って返してました🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと太ってるからー笑
    と言ってきましたが、そろそろ限界です😂
    なんでそこまで言われないといけないの?
    ほかの人と比べないでほしいとは言えず。。。
    私が悪いのですが...我慢しかないですよね😣

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    真面目なんですね🥺
    私はそこまで深く受け止めないので、帰ったら忘れます(笑)
    友達でも家族でもない人との会話なんていちいち気にしてたら生きていけない😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね...
    気にしていたら生きていけないですね💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ職場で近い時期に3人妊婦居たのでよく比べられました💦お気持ち分かります❗️他の妊婦と見た目とか比べられるんですよね。嫌ですよね〜
私悪阻もきつくて。他の方は悪阻がほぼなくて、弱いねって感じで見られていたのが腹立ちました。
やっぱ経験してないと、妊婦の知識はもちろん、辛さとか大変さとか分かんないんだなと😇

私もお腹が前に突き出す感じでして、よく「すごい大きい子が産まれるんじゃない?」とかお腹すごいね〜的な感じでよく言われました!
元々太ってるので「いやいやデブなんで!」って返してましたけど、今思うとほんと失礼ですね😅

妊娠の有無に限らず見た目のこと異性に言われた時は、セクハラですよねそれ、出るとこ出ますよって返してます😂
結婚してるように見えないとか言われた時は、「若いってことですね!ありがとうございます💕」とか言ってます😂
女だからって体型のこと言われるのはおかしい!

私ばっかりにそんなこと言うのやめて下さい、傷つきますって言ってもいいのではと思います。
人によって違うのなんて当然なので、言ってくる方々がおかしいのでどうか落ち込まれませんように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕言われ続けてそしてスーパーとかに行っても言われたりしたことあるので人に会いたくないなーという状況でした😣でも仕事となると、そうとはいかず始めは笑って返してましたが、笑う事も引きずりショックで💦気にしないのが一番なのですが...

    傷つくと言うことを言わないと続きますよね💦
    ただ、部長なので言うに言えず😢
    次言われたら、すいませんが傷付きますって伝えでみようとおもいます💦😣
    ありがとうございました。

    • 6月26日