※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦検診の有給消化について、内勤と外回りの違いが気になります。

変な質問すみません、
事務職など、内勤の方、
妊婦検診の時って全部有給?半休?使って行ってましたか??
ふと思ったんですけど、
もしあれ全部有給消化してたら
それだけで有給なくなりそう。。?と思って。。

私は外回り営業職なので、毎回勤務中に行ってたし
上司もいっといで〜みたいな感じてゆるくて。。

でも事務だとそうはいかないのでは。。と
ふと。。しょーもなくてすみません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

会社帰りに行ってましたよ〜

はじめてのママリ🔰

半休でいってましたよ✨
週一の検診の頃には産休入ってたのでそんなに困りませんでした💓

はじめてのママリ🔰

土日診療してるところがあるので、お仕事されてる方は土日に行ってる印象です。
もしくは仕事終わりに行ってるかと。19時くらいまで平日も診察してませんか?
異常があったら有給つかってでも朝一で行ってると思いますよ。

マサラタウン

土日診療している病院に行ってました🏥
妊娠後期はちょこちょこトラブルがあって平日に行く事もありましたが、検診ではほぼ有給使ってないです!

ゴーヤママ

事務職で検診はいつも土曜日に行ってましたよ!
次○週間後に来てね。と先生に言われたらその週の土曜に行ってました!

はじめてのママリ🔰

1人目のときは、フルタイム勤務で半休で有給とってました。
今は2人目で時短ですが、半休、きついときは検診でも1日とります。

ママリ🔰

なるべく有給使いたくなかったので土曜に行ってました😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
土日とか、遅くにやってるところもあるんですね!!
私は総合病院だったのですが、
平日の13〜15時しか妊婦検診ダメだったので
病院によるんだなと知りました🥺❤️
まとめての返信になりすみません!!みなさまありがとうございます!!!!

ちなつ

私は最初行ってたところは土日午前だけやってたのでそれで行って、後期から大学病院に転院して妊婦健診が平日の決まった曜日だけだったので、その時は有休使って行ってました!

はじめてのママリ🔰

半休使ってました〜
つわり酷くてお休みもあったので有休なくなりましたね。。