※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1歳の息子を育てる母親が、授乳の回数が減ってきたため悩んでいます。夜泣きや授乳時の苦労、乳房の張りについて相談しています。どうすれば良いか悩んでいます。

痛い痛い😭😭助けてくださーい😭

1歳の息子を完母で育ててきてご飯もたくさん食べるのでだんだん授乳の回数は減ってきたんですがグズグズするときだけあげてます😭😭

そして夜泣きするんですが2人目となると洋服上げて勝手に飲んでくれ状態で添い乳です😭😭

昨夜1回しか起きず朝になってカチカチ、、

しかしなかなか飲まずカチカチのまま過ごしてなかなかそんな時に限っておっぱい欲しがりません😭

なんとか自分で出そうとお風呂場にこもりましたがなかなかでません😭吸ってもらわないとでません😭

3歳の長男に泣く泣くお願いしましたが『いやだ』の一言。そりゃそうよな、、と思いながらも痛いーー😭😭

そして今寝せつける時もおっぱいあげたんですが少し飲んで寝たのでまだまだカチカチ😭😭

どうしたらいいですかね😭
あまり刺激与えすぎるのもよくないのかな?と、、
頑張って搾ろうかなと思うんですが、、

ちにみにここ最近片乳しか好まず左胸だけボインのカチカチです、、

はぁ。うつ伏せできないし痛すぎる😭😭😭

お助けを、、

コメント

ぽむ

搾乳器買ったらいいと思いますよ😅

あっちゃん

辛いですね😭
お風呂浸かりながらでも絞るの難しいですかね😣
あったまってると母乳も出やすいと思うので😫💦
そのままだと乳腺炎になりそうですね😣
それでも出なさそうなら搾乳器使うか母乳外来行くとかですかね😔

ゆ

あたためて、マッサージしても搾れないですか?

ママリ

私もお風呂で浸かって温まって絞り出してました!完全に絞りださずと柔らかくなったくらいでやめました!おっぱいマッサージに行ってもいいかもです☺️やっぱプロがするとすごく楽になりますよ!
また、卒乳、断乳に踏み切っていいかなーと思いました☺️これは個人の感想なので参考までに…😁❣️