※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
妊娠・出産

29週で2児の母です。2人目の早産が心配で、予定日より早い可能性に不安を感じています。早産の兆候や予想日について知りたいです。

29週で二児の母です。
2人目は早いと言われているからか今から陣痛が強いと怖いなとか、いろいろと不安になってきています。
1人目の時は、予定日過ぎてからだろうなーと気持ちに余裕があったのですが(⌒-⌒; )
やっぱり2人目とかだと予定日より早いんですかね?早いとしたらどれくらいですか?
自然なことなのでこの日!とかは分からないと思うんですが、せめてこの日までは大丈夫かな?!というのが分かれば少し不安が減るのかな?と思って聞いちゃいました。

コメント

@yano☺︎︎

うちは上の子よりも下の子の方が3日遅かったです!
上の子が39w0d、下の子が39w3dでした🙌✨

• みなちゃん

みなちゃん

2人目の子のが遅かったんですね(^_^)

• 9月14日
めぇめ

経産婦の出産が早いと言われているのは、出産時間の事をいうんですよ〜

ですが、こればかりは絶対ではないですからね〜
ドキドキしますよね!!

もうすぐ会えますね♡

因みに私の出産経験は、
1人目40週3日陣痛〜出産6時間
2人目38週0日4時間
3人目39週2日1時間でした!
現在4人目妊娠29週です。
今回は出産時間にヒヤヒヤです(笑)

• みなちゃん

みなちゃん

出産時間の事を言うから早く陣痛がくるというわけではないんですね>_<
    ありがとうございます!3人目の1時間凄すぎるー>_<4人目とか怖いですね´д` ;!!
    私は1人目9時間でした😐

• 9月20日
  • めぇめ

めぇめ

グッドアンサーありがとうございます!
    1人目9時間も早い方ですね!!
    お腹の赤ちゃんが大きめだと、やはり出てくるのに時間は多少なりかかりますが、
    初めてじゃない分、案外しっかり陣痛から出産がスムーズにいくと思いますよ!!

• 9月20日
  • みなちゃん

みなちゃん

なんだか安心しましたっ!ありがとうございます(^^)
    2人目もスムーズに産まれてくれる事を願います(^-^)/
    めぇめさんも4人目の出産頑張って下さい🤗

• 9月20日
あやきゃー。

上の子が40w2dで下の子が38w5dでしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
ただ、下の子のお産がキツかったです^^;

• みなちゃん

みなちゃん

3人目出産予定なんですね。私も上が👦で、2人目が👧予定です。
    お産キツかったんですね(・_・;

• 9月14日
ナポたん

うちの場合は
上は一ヶ月早く産まれてしまい
下は予定より3日も遅れました(^^;)

• みなちゃん

みなちゃん

上の子の方が1ヶ月も早かったんですね!ひとによってやっぱり違うからわからないもんですね(^_^;)

• 9月14日
まどやん

2人目は予定日より2週間早く産まれました!お産は4時間というスーパー安産でした!!

余談になりますが、産んで直後後陣痛が酷く吐きそうになる程で普通だったら産んですぐ赤ちゃんを抱っこさせてもらえると思うのですが、私は後陣痛が痛すぎて抱っこ出来る状況じゃなかったので旦那だけ抱っこって感じでした(泣)
その後も薬飲んだりしましたが中々治まらず分娩台の上で2時間以上寝ていました(;_;)

• みなちゃん

みなちゃん

返事遅くなりすみません。後陣痛というのもあるんですね(・_・;しかも痛いんですね。頑張って産んで後が痛いと辛い・・・ない事を願います>_<

• 9月20日
  • まどやん

まどやん

ある人ない人個人差があると思いますが、2人目は後陣痛が結構辛いよと周りから言われていたのですが、ここまで酷いとは思っていなかったので(泣)

みなちゃんさんはないといいですね(><)

お互い出産頑張りましょう!

• 9月21日
  • みなちゃん

みなちゃん

そうなんですね´д` ;怖い!
    つぎはまどやんさんも後陣痛がないといいですね😢私もない事を願います>_<
    お互い頑張りましょう!

• 9月21日