※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管短縮について心配ですか?妊婦健診で定期的に確認することが大切です。

円錐切除後の妊娠について。
一人目出産後、円錐切除をしました。現在二人目妊娠中14週に入ったとこですが、切迫早産に怯えています💧
子宮頸管が短くなると自覚症状が出てくるものですか?
1ヶ月ごとの妊婦健診なので知らない間に短くなってたー😱😱なんてこともありえるのでしょうか?

コメント

一人目の時は頸管長全く指摘されない妊婦生活でしたが、二人目は28wで無症状で短くなり、今では1cmないです😩
症状はないです!
お腹の張りもたまーにぐらいなので、原因は張りではなさそうです😭

• みるく

みるく

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨無症状でも短くなることあるんですね😥怖いなぁ💧1cmないってことは入院されてるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

入院してましたが、34週で退院してます☺️
    無症状怖いですよね😭

• 7月1日
  • みるく

みるく

そうなんですね🤔ちなみにどのくらい入院されてましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

26週で3センチで自宅安静でしたが、28週で1.5cmで入院して34週で退院しました!!
    点滴もすぐ外れて内服のみでしたが入院してました😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は現在子宮頸管が短くて、出血して入院中です😰

いつも通り生活していたのですが、お腹の張りも何も予兆が無くトイレ行ったら血が出てました😱

• みるく

みるく

遅くなりました💦コメントありがとうございます✨
    入院されてるんですね😣!!上のお子さんがいる中での入院、色々不安でしょうね😣😣出血も怖いですね😥私も気をつけようと思います😣😣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

一人目産んだ後円錐切除し、二人目の時切迫早産なり、29周で産まれました💦

短くなる自覚全くなかったです💦
それが原因で生まれたかは分からないとお医者に言われました😅

• みるく

みるく

29週で生まれたんですね!!
    びっくりされたことでしょう😣😣自覚症状がないのは本当に怖いですね💧妊婦健診の1ヶ月が長いですよね😥

• 7月1日
s♡

円錐切除後ですが、
今のところ2.9cmで
まだ大丈夫!と言われてて
自宅安静とかも言われてません。検診が1ヶ月あくと、心配ですよね😭無力症は、症状がほんとにないらしいです・・・

• みるく

みるく

そうなんですね🤔あれからいかがですか?普段通りの生活をされてるんですかね?🤔

• 7月1日