※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物はいつから一緒に洗濯していますか?柔軟剤やガーゼ、おもちゃは一緒に洗っていますか?それらは別で洗うべきでしょうか?教えてください。

赤ちゃんとの洗濯物いつから一緒にしましたか?
最近汗をよくかいて着替えも多くなり洗濯機をまわす回数が増えたので、出来れば一緒にしたいです!
また一緒にされてる方は柔軟剤などいつも通り入れていますか?
ガーゼやおもちゃなども洗濯機で洗ってたのですが、それらは別で洗いますか?
教えてください!

コメント

みき

一歳まで別にしてました😊

3ヶ月から一緒にしました!大人と洗うのと柔軟剤なども一緒です🌱

あんどれ

1ヶ月検診が終わったくらいで大人と一緒に洗うようになりました。
洗剤も柔軟剤もいつも通り使ってます。

ささやん🔰

1人目だけ最初わけてました、生後4ヶ月までだったかな?🤔
わけてるときは洗剤は大人とわけて、赤ちゃん専用のものを使っていました💡

一緒にしてからは大人と同じ洗剤、柔軟剤でしたね!

ガーゼも全部一緒でした!

ママリ

2ヶ月過ぎてから一緒に洗ってます!
柔軟剤も最近入れ始めました😀
洗えるものは全て一緒です!

うさ

1人目は1歳まで別でした!保育園行ってからは一緒に洗いました!
ガーゼと一緒で
おもちゃはぬいぐるみ系のやつですよね?うちは乾燥までかけているのでぬいぐるみはぬいぐるみだけで洗濯かけます!
柔軟剤も同じです!
ちなみに下の子は退院してからみんなと同じです笑

りんりん

最初からみんなと一緒です😊
ただ、洗剤はヤシの実洗剤、柔軟剤はピジョンで、赤ちゃん仕様です🙌

Na🖤

上の子は1歳まで、下の子は3ヶ月まで分けてました。
上の子の時はさらさ使ってましたが、下の子は普通のアタックとかです。
ガーゼは一緒に、おもちゃは別にしてドライモードで洗ってました。

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず一緒に洗ってます。
1人目は1ヶ月まで別にして洗剤も変えてましたが、2人目ははじめから同じです😅
洗剤柔軟剤はあかちゃんも大丈夫的なので洗ってます!

なな

生まれてからずっと一緒です☺️