※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

しょうもない事なのですがちょっと気になり質問します😅先日子供の入園す…

しょうもない事なのですがちょっと気になり質問します😅先日子供の入園する保育の面談があって担任になる先生としおりを見ながら読み合わせをしていて、お熱がある時の登園について説明していただいてたのですが、その時に解熱剤の事を「かいねつざい」とずっと読んでいました😅
若い先生なら読み方がわからなかったんだな、で気にならなかったのですが、見た感じ結構年配の方でベテランそうな人だったのでちょっとなんというか、今まで指摘してくれる人いなかったのかな?と余計なお節介ですが思ってしまいました😅誰しも完璧な人間はいないし私の器が小さいだけだとは思うのですが、それと同時にこの園に預けて大丈夫なのか不安になってしまい💦皆さんならこんな小さな事気にならないですかね?(ᗒᗩᗕ)

コメント

Rmama♡

私はあまり気にならないです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢ですよね😂私が気にしすぎですよね😂入園前だった事もありその園の事よくわかっていない状況だったのもありいろいろ不安になっていました😅

• 6月25日
はるな

それだけならあまり気になりません😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    ですよね😂私の気にしすぎならよかったです❢

• 6月25日
はじめてのママリ

年配の方でも漢字苦手な方もいますし全然気になりません😅💦

それだけで園に預ける事を不安にまで思う気持ちが逆に分からないです😥

• ママリ

ママリ

完璧な人なんていないですもんね😊
    この担任の先生がというより保育士さんだとよく使う言葉だと思うので今まで誰も指摘してくれる人がいなかった園だとちゃんと上の人と連携が取れているのかとかそこの心配をしていました😂管理職につくとどうしてもそちらが気になってしまい😅完全に職業病ですね😅

• 6月25日
もな💅🏻

気にならないですが、旦那にネタにしちゃいます、、笑
大人でも以外と意外の区別ついてない人とか、私の母でもコロナ禍のことコロナうずって言ってたし、勘違いって怖いですよね笑
誰かが教えてあげてって私なら思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

共感してくれる方がいてよかったです😆そうなんですよ(笑)間違う事が悪いというか、今まで誰からも指摘されなかったのがなんというか、怖いな~と勝手なお節介ですが思ってしまいました😅特に経験年数上がって行けば行く程周りも指摘しにくいのでしょうが😅さすがによく使う言葉は何処かで気がついて欲しいてすよねー!😆

• 6月25日
マーチ

保育に携わる者なら何百回と読むし書く『解熱』という言葉を間違えるって有り得ないと思いました…💦
しかも、保護者の前で…
普通先生同士で保護者への読み物って読み方の読み合わせをするし誰も言ってくれないままここまで来てしまったんですかね…かなり違和感です💦

• ママリ

ママリ

共感してくれる方がいて嬉しいです😆まさにそうなんです!!保育士さんならよく使う言葉だと思うので、保育士さんでもこの読み方わからない人がいるのかと驚きでした😲私は医療職なのでこの言葉を間違えて患者さんに使おうものなら首がしまる勢いで致命的になってしまいますが(笑)
    誰か指摘してくれる人がいない環境って怖いですよね💦😵

• 6月25日
はじめてのママリ

解熱剤読めないの!?大丈夫?うそでしょ…!?
とは思っちゃいますが、それと保育は全然別だと思うので気にしません🤣

• ママリ

ママリ

気にしないのが普通ですよね😊
    勝手にこの園のスタッフ同士の人間関係など想像してしまって😂預けても大丈夫なものか心配になってしまってました😅

• 6月25日