※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差きょうだい、寝かしつけで悩んでいます。上の子も下の子も寝ないため生活リズムが乱れて困っています。対処法を教えてください。

3歳以上の
歳の差のきょうだいがいる方❗️

寝かしつけ、どうやっていますか❓
最近
3歳の下の子がイヤイヤ期で
夜寝る時間になっても
寝ない‼️と愚図り、

上の子の寝る時間になっても
寝てくれないため、
上の子も道連れになって、就寝できず、
生活リズムが崩れてしまって、困ってます。。。
上は幼稚園生活で毎日結構疲れてます。。

イヤイヤ期前は
時間差の寝かしつけで
スムーズに行っていたのですが💧
最近はそれが通用しなくなり、、、
毎日寝かしつけの時間が辛いです😓

何かいい対処法等あれば、教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢違うのでわかりませんが、2歳くらいからドリームスイッチで寝てますよー!いやがら無ければ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます😊
    こういうので
    つってみるの、いいですね🌟
    色々と調べてみてみたいと思います❗️
    アドバイス助かりました❗️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは部屋を暗くして寝転がりながら見るので眠たくなるのか、うちの子は3つお話見たら寝ると言う約束にしていて、疲れてると一つ目の途中で寝ちゃうこともあるのですが3つ見終わったらそのまま寝てくれるので楽です!下の子も生まれた時からその習慣だからか、夜7時くらいにお風呂出てベビーベットで適当な音楽をドリームスイッチで流すと1人で寝ててくれます🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは最高ですね👏🤣👏
    そういう入眠儀式みたいなものが我が家も欲しいです🥲
    今日もなかなか苦戦して大変だったので、
    色々と試してみようと思います❗️
    詳細ありがとうございました🥺🌟

    • 6月28日