※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
お仕事

MOS資格を自宅で取りたい育児中の方向けのサイトや、経験者の取得方法について知りたいです。

ExcelやWordのMOS資格を取りたいのですが、娘はまだ自宅育児中なのでオンラインも難しく、教室に行くことも難しいので、
・自宅で受講できる
・自宅で試験を受けられる
ようなサイト知ってる方いらっしゃいますか?

また育児中にパソコン関係の資格、MOS資格を取った方がいればどのように取った方教えてください!

コメント

ままり

3つとも資格もってますが、独学で全然いけましたよ☺️

  • むぎママ

    むぎママ

    独学!!!!
    ネットで調べてやってみよう、、、って感じですか??

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    本買いました☺️
    初めスクール通おうかと思いましたが、高いしコスパ悪そうだったので独学で普通にいけました☺️
    特に一般事務経験もなし、得意ではないです☺️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

Excel、Word共にMOS資格持ってます!
大学の時にとったので、かなり前ですが、、テキストさえ買えば独学で余裕です!!😊