※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が指やおもちゃを口に入れる癖が気になります。テレビを見ている時や暇な時に特に顕著で、ストレスを感じています。何度も注意しても改善せず、4歳になっても続いています。

今年年少になる息子がいます。
幼稚園に入ってから指を加えたり、おもちゃを口に入れたりがひどいです。遊んでる時はしないのですがテレビを見ている時、暇なときはしています。さっきはテレビを見てる時に輪ゴムを入れてました。
もう何十回毎日言ってもやめません。ものすごくストレスです。手を入れないように気をまぎらわせる等ありますが、こちらも毎回言える程暇でもありません。
もう4歳になるのに…。触ってはいけないというのに触る。来ちゃダメだと言ってるのに来る。もう体が動いてしまう感じにも見えます。

コメント

うちの子、年中でもたまにやりますよ💦
やはり幼稚園でがんばってる分、ストレスたまってるのかなー?と思います😅
なのでうちでは出して〜と言いますが、あまりきつく言わないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見てる時無意識なんですよね。きつく言わないように頭でわかってるのですが、毎日毎日なので…。

• 6月25日

退会ユーザー

うちもですよー
    5歳なのにブロックとかかじってるなよって思いますが、あまり意識させちゃうといけないし、イライラしてくるので見なかったことにもしてます😅
    ストレスたまってなさそうな時、疲れてなさそうな時はうちの子はしてないです😅

• 6月25日