※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
家事・料理

ご飯を食べない件について。ベビーフードはとても美味しそうに食べてく…

ご飯を食べない件について。ベビーフードはとても美味しそうに食べてくれるのですが、手作りの離乳食は食べてくれません💦何か作る時のアドバイスがあれば欲しいです。

コメント

チーズ

ベビーフードは少し味付けがしっかりしているので、気持ーち味を足してみるか、出汁とかで味加えるとかですかね💦?

• naaaa

naaaa

やはりベビーフードは味がしっかりしてるから美味しいのですね!いい匂いしますもんね!
    今までより気持ち味を足してみようと思います🧐🧐
    ありがとうございます💓

• 6月25日
ママリ

形態がいまいちなのか、味なのかによるかなと。
うちの子は上が逆パターンで、下がベビーフード大好きって感じです。

私が作ったものだと、味薄めでも手で食べるものはよく食べたりします。なので、おにぎり、パンケーキでもお野菜混ぜたりしてました。

もし味なら、出汁の味強めにする、数滴醤油を垂らすとか調味料を足すですかね。

• naaaa

naaaa

パンケーキでもお野菜混ぜるんですか✨その発想はなかったです!
    ベビーフードのトロッとした喉越しがいいのかなーとか思ったりもしますが、、
    まずは味を足してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 6月25日