※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

マミィクリニック伊集院での出産について、産院と助産院の違いや選択方法について知りたいです。助産院での出産も可能か、帝王切開が必要な場合はどうなるかも知りたいです。

マミィクリニック伊集院で出産された方にお聞きしたいです!

産院と助産院が併設されていますが、出産するときはどちらでするのでしょうか?

初期の頃に、助産院での出産は希望されますか?まだわからないですよね?また近くなってから聞きますね、医療行為か必要なければ助産院での出産もできますよ、みたいなことを言われたら記憶があるのですが、そういえば聞かれてないな、、と思い出しました💦

なにも言わなければ産院で出産することになりますか?
助産院での出産との違いがイマイチわからず、、部屋とか出産スタイルが選べると聞いたような🤔今のところ、帝王切開になるような問題もないです。今からでも選べるものですか?

どちらかで出産された方がいらっしゃったらお聞きしたいです😀

コメント

あ~ちゃん

帝王切開だったから産院でした。普通分娩は助産院で可能。退院後の検診は助産院です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    選べるとしたらどちらにするべきか、、悩みます🤣
    検診は助産院なんですね!!参考になりました😌✨

• 6月27日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

普通分娩で、もし異常あったら、産院に運びます。先生も何か異常あれば来ます。
    助産院は基本助産師が対応します

• 6月27日
みーママ

私も2人マミィで出産しましたが、どちらも
産院でした😊
助産院とどっちがいいか、とか希望聞かれた
ことなかったです😭

退院後の1週間、2週間健診は助産院で
受けました🤗♥️

• ママリ

ママリ

特に希望しなければ産院なんですかね🧐
    わたしも特に希望はないのでどちらでもいいのですが🤣笑
    ありがとうございました💫

• 6月28日