※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

寝かしつけについて困っています。以前はそい乳で寝かせていたが、最近嫌がり、抱っこでしか寝付かず、負担になっています。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて

今まではずっとそい乳で寝かせていました。
お出かけの時に抱っこ紐でウトウトなんてことは良くありますが、基本的には、午前中のお昼寝、午後のお昼寝、夜、3回ともに寝るのはそい乳でした。
しかし3日くらい前からそい乳をとても嫌がるようになり、ひたすら抱っこで寝かせています。それでもギャン泣きでご近所から通報されるんではないか(T_T)と思うようなのが夜は2時間は最低続きます。昼間も1時間以上です。
夜泣きもあり、何度も起きるし、寝かしつけがかなり負担になっています。
朝起きるとまた寝かしつけの1日が始まる!みたいな。。。旦那は帰宅は遅いし、旦那では余計に寝ません。
また座っての抱っこは嫌がり立ってゆっくり歩いていないとダメです。もう重たいし体力も限界です。抱っこ紐もおんぶもダメで余計にギャン泣きです。外にでてもかわらずです。
同じような経験をされている方いらっしゃいませんか?
また、何か寝かしつけにアドバイスをいただけませんか。今までそい乳でコテンと寝ていただけにどうしたらいいのかわかりません。
お願いいたします。

ちなみに今は
7時過ぎ起床。夜は8時30くらいから寝かしつけで寝付くのは22時30くらい。夜中に最低でも二回は目を覚まし泣いて、午前と午後にお昼寝を1時間〜90分くらいします。

コメント

まめちゃんママ

うちは昼寝とかは、抱っこ紐で散歩などで寝てくれますが。

夜は最近そい乳では寝ず、抱っこしても嫌がられてます(´xωx`)

私は、寝る部屋を変えてみたり(旦那の寝てるダブルベッドで寝てみたり)うちの息子は暑がりだから薄着にしたりしてみました(^◇^)
今日は抱っこ嫌がられましたが、ギュッとしてお尻を高速トントン、縦ゆれでなんとか寝かせました‼︎今はお腹の上で寝てます(´xωx`)笑

毎日、毎日、旦那じゃ無理だしってなるとホント憂鬱になりますよね⤵︎(´xωx`)うちも旦那じゃ泣くし、旦那自体が協力してくれないし...

アパートだから、ギャン泣きされると焦ります(´xωx`)

夜中も3回は起きます‼︎
うちは夜中はトントンや添い乳、寝る向きや場所を移動させてあげたりで寝てくれるのでまだましかな?

くま18

私もそういう時期ありました。寝るのに2時間とか3時間かかって、寝たと思ったら夜中も起きて、また寝かせるのに2時間とかρ(´ω`*)
しかも立ってユラユラ抱っこじゃないとだめで・・本当しんどかったです(/□≦、) 
しんどすぎてネントレしましたρ(´ω`*)意地でも抱っこせず、寝かせてました。大泣きなので強い気持ちが必要ですが・・(* _ω_)...
今ではトントンで寝てくれるようになりましたよ(´▽`*)

しーちゃんママ

やはり苦労されてますよね!
寝る場所移動はやっていましたが、頭の向きはかえていなかったのでやってみます!
本当憂鬱になりますが、いつかひとりで寝てくれる日を待ち望みながら、今を頑張るしかないですよね(⌒-⌒; )
ギャン泣き参ってしまいますよねー。
回答ありがとうございます!

しーちゃんママ

立って抱っこでゆらゆら本当キツイですよね。しかも、夜中だと余計に。。。
みなさんも同じ苦労をされていて私だけじゃないからがんばろーって気になりました。
ネントレ気にはなっていましたがまだ実行できていなかったので、ちょっと勉強して挑戦してみたいと思います。
回答ありがとうございます!