※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

生理予定日前に着床出血かと期待していたが、リセット。妊活に取り組んでいるが、流産経験もあり悩んでいる。妊活を休むべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

またリセット( ´-ω-)
生理予定日の3日前に微量の鮮血があって着床出血かと期待して、生理予定日のだいぶ前からお腹がモンモンとして吐き気もあり、今回は期待してたのにリセット
これは想像妊娠か?ってぐらいです
期待させるな!って生理に八つ当たりです
妊活アプリ使って基礎体温計って葉酸サプリ飲んで排卵検査薬まで買って。。。
生理予定日が近くなると基礎体温が下がるのが怖くて夢にまで出てきます。
一度妊活お休みしたほうがいいのかとも思うけど、回りはできちゃったばかりで本当に鬱になりそうです(  ̄- ̄)
他人の赤ちゃんを見るのが辛すぎます
だから毎月チャンスは無駄にしたくないからやれることはやろうと思いましたが
4月に流産してから5周期目もリセットでだいぶ落ち込みます。
妊活お休みしようか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

ちなみに短文冷血回答はご遠慮お願いいたしますm(_ _)m前にあったので↓↓

コメント

ぴぴのり

こんばんはー!
私も妊活しています☺️💕
病院はいかれていますか?
既にいかれていたらすみませんm(_ _)m
私は不妊治療を始めていくつか問題があることがわかって、今薬飲んでます\(^o^)/
自覚症状なくて想定外だったので、かかってよかったなと思ってます!

もう行かれているようでしたら、お休みしてもいいと思います♪
私だったら旅行してリフレッシュします🙆💕

  • ちょび

    ちょび

    ぴぴのりさん☆
    病院は行ってないです↓
    私33歳旦那43歳今年結婚して4月に一度流産です
    旦那は排卵日にタイミング取るのは快く協力してくれますが
    病院に行ってまでは。。。
    という感じみたいなので(^^;
    自然妊娠で頑張るしかなくて
    ぴぴのりさん、病院に通われているんですね。
    やはり一度診てもらうのは大事なんですね。
    自覚症状なくて異常に気づかないままだったら。。。と思うと怖いです(T_T)
    今回生理予定日の数日前に出血あっててっきりこれが着床出血かと思ってたのにリセット
    よくよく考えたら不正出血?なにか病気かな?とか怖くなりました
    妊活はあまり神経質にならないよう、妊活以外にも違うことに目を向けて少し楽にしてみようと思います。
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 9月13日
はなこ

こんばんわ。
私も妊娠検査薬真っ白でリセット待ちです(T-T)
本当に凹みますよね(。´Д⊂)

私は人工授精3回目で1回目だけ妊娠しました。
ちょびさんの体験みたいに少量の鮮血があり、吐き気と下腹部チクチクしてて喜んでたら…大量の出血が止まらず胎嚢まで確認して流れてしまいました。

人工授精2回目、3回目妊娠せず…私も気にしてるのか夢を良く見ます。それに赤ちゃんを見るのキツいです(/_;)
鬱になりそうなのもわかります(;_q)

妊活お休みもアリだと思いますよ。ストレスは不妊にも繋がりますし。お休みしたら妊娠したって話しも聞きます♪
ただ私は34歳なので、自分なら休めるのか?って考えると休まず旅行や楽しい事をたくさんしてまた妊活してると思います(^-^;

長くなってすいません(>o<")

  • ちょび

    ちょび

    生理予定日間近で妊娠検査薬真っ白って本当に希望を奪われた感じで、この一ヶ月の努力が全て台無しになった気分になります(T_T)
    私33歳旦那43歳、今年結婚して4月に一度自然妊娠して流産でした
    旦那は排卵日のタイミング取るのは快く協力してくれますが、病院に行ってまでは。。。
    という感じなので自然妊娠で頑張るしかなくて(^^;
    はなこさんは病院通われてやっと授かったのに流産ですか。。。
    私なんかよりずっと辛いでしょうね↓
    私も33歳なので一人目はそろそろ早めにと焦ってしまいます。
    妊活頑張って次妊娠できてもまた流産したら。。
    もうあんな辛い思いしたくない
    と、妊娠への恐怖感もあります
    なぜ回りのできちゃったさんは当たり前のように育っているんだろう?っていつも卑屈になる自分も嫌です
    今日はお風呂に入りながら泣いて、気持ち切り替えました!
    妊活は辞めませんが基礎体温は夢にまで出てくるほどなので一度辞めようかと(笑)
    あとは排卵日付近はちょっと頑張って
    みたいな感じで少し楽にしてみようと思います。
    お互い早く授かれますように♪
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 9月13日
はなこ

検査薬が真っ白はトラウマですね(;_q)だからといって生理から1週間後待ちも怖い(。>д<)

流産残念でしたね(..)本当に流産は切ないです。
前向きに考えれば妊娠はできるって事だから次こそはって思ってても妊娠しない事に焦っちゃいます(;_q)

こんなに難しいのに簡単に妊娠した話を聞くと私も卑屈になりますよ。今は仕方ないかなって開き直っちゃいます(*^▽^*)

旦那さんが自然妊娠を希望なら、排卵日付近は頑張ってもらわないとですねっ(’-’*)♪

基礎体温もしばらくお休みして、つけてみようかなって思えたら開始されてもいいと思いますよ(*^O^*)

お互い早く授かりたいですね♪
早く元気な赤ちゃんがきますように☆☆