※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重増加に悩んでいます。産休後の体重増加への不安や運動不足への心配があります。産休中の過ごし方や体質についての質問をしています。

27wです👶
体重がすでに5キロ近く増えてます😅
今はまだフルで仕事してるので、これで抑えられてるんだろうけど、産休入ったら一気に増えそうです😫💦
夜ご飯はヨーグルトだけだし、おやつもほぼ食べてないのに😭

産休に入ったら、お散歩するつもりですが、うーん。ずーっと歩いてるわけにはいかないしなぁ〜。帰ってきたら、結局ゴロゴロしてしまいそうだ…と自分のぐーたらな性格を知ってるために不安🥲笑

みなさん産休中何されてますか?😂
体重増えない方って体質なんですかね?尊敬しかありません😇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

34週から産休入りましたが、毎日することなくてゴロゴロしてご飯食べてたら、すぐに2-3キロ太りました😂😂😂
散歩もしてましたけど、やっぱり働いてた時に比べると消費量少ないので太りましたね〜笑

でもそれ以降はキープ頑張るためにお菓子、ジュースはほぼは食べませんでした!
ずーーっとゴロゴロ、ぐーたらテレビ見てました😗
生まれるとゆっくりする時間なかなか取れないので是非グータラ過ごしてください!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも絶対そうなります😂笑
    もうぐーたらするしかないか😂
    産んだ後頑張ればいいですかね😅✨

    • 6月25日
むむ

わたしも健診のたびに増えすぎって注意受けてました😂
しょうがないじゃん〜って思いますよね😂
体質だと思いたいです。笑

産休入ったのが9月で日中は暑いのを言い訳に家でネトフリみたり、Switchしてたり…🤣
旦那さん帰ってきてから夜にお散歩してたくらいです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質ですよね、体質😂✨笑
    プラマイ0の方、ほんとに謎です😂羨ましすぎる!
    産休はのんびりしようかな☺️
    旦那さんとの夜散歩素敵ですね🥰

    • 6月25日
ママちゃん

私は今18週ですがすでに5キロ増えてます😂もともとぽっちゃり体型なので最高でも10キロまでと産院に言われているのに…

しかも今休職中で身体もしんどいのでゴロゴロすごし、1日1時間の散歩だけです。

ちなみに1人目の時はフルで働いていたので産休が嬉しくて、ランチに行ったり家で映画を観たりひたすら寝てました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴロゴロわたしも絶対してしまいます😂暑くなってきましたしね〜、1時間お散歩されてるだけで素晴らしいです✨
    もう仕方ないのかな☺️
    ゴロゴロを楽しみにするか🥰←

    • 6月25日