※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血し、薬を処方されました。同じ経験の方いますか?

妊娠6週なのですが本日出血してしまい受診してきました。
結果は心拍も確認でき大きさも順調で問題なかったのですが、念のため薬を処方しておくという事でカルバゾクロムとダクチルというものをもらいました。

前回の妊娠のときも初期に出血したのですが、その時は安静にするだけで薬をもらわなかったので飲んでも大丈夫なのかと心配になってしまいました…

病院で処方されたものなので大丈夫だろうとは思うのですが…
同じように初期に出血して薬を飲んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血止める薬だからむしろ飲んだがいいですよ💦

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😥💦
    夜から飲むようにします!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、あたしなら飲まないのは逆に怖いから処方されたらすぐ内服します😅お大事にされてください💦💦

• 6月25日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

心配性でなんでも心配になっちゃうので励みになりました!
    ちゃんと飲むようにします😭
    ありがとうございます!!

• 6月25日
たこ天

飲んでました💡
止血剤とダクチル飲んでました。

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

副作用やお子さんへの影響など特になかったですか?😭

• 6月25日
  • たこ天

たこ天

副作用は私は無かったです。
    子供への影響も全く無いですよ💡
    12wくらいまで出血が続いていてずっと飲んでましたが何の問題もありませんよ👍

• 6月25日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    何の問題もなかったとのことで安心しました😭
    ちゃんともらった分のお薬飲もうと思います☺️

• 6月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も6週から出血し、カルバゾクロム(止血剤)とダクチル(子宮収縮抑制)を今も服用中です🙂
ダクチルは、先生からは、初期だし、もし流産なら、この薬で止めることは出来ないけど、お守りみたいなものだと思って飲んでいて、と言われています。
たまに副作用で脈が早くなっちゃう人がいるから、そういうことがあればやめていいよ、と言われました。
カルバゾクロム、ダクチルともに、出血がある時は服用し、完全に止まったら飲まなくていいよ、と言われてます🙂
その後、飲んでいても大量出血したりしてますが、今のところ、なんとか赤ちゃんは元気で順調です☺️

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

同じお薬服用中との事でとても参考になりました!ありがとうございます😭
    もうほぼ出血は止まっているのですが、完全に止まるまで服用して病院に止まった時の事を聞いてみたいと思います☺️

• 6月25日