※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

3歳半の女の子が園庭で遊びたがり帰ろうとせず、他のお友達との違いに悩んでいます。時間は短いが、他のお母さんの気持ちを気にしています。同じ経験の方いますか?

3歳半の女の子についてです。
こども園に通わせているのですが、園庭で遊びたがりすぐ帰ろうとしてくれません。
他のお友達はお母さんに言われたらすぐに帰るのにうちの子だけ…と悩んでいます。

友達も誘って遊びだすので、困っています。
時間にしたら5分程度ではあるのですが、その子のママさんが嫌な気分になっていないか心配です。
同じ様な経験のある方はおられますか?😅

コメント

ままり

誘われて遊んじゃう側ですが、早く帰りたい日とかちょっと困ります😂
あとは園で「帰りは遊ばずすぐ帰りましょう」と決まってるので、娘は自分から遊ぼうとしないのに誘われて行っちゃうと、なかなか強く言えないので
「あぁ…😅」って気にはなります😂

• ふみ

ふみ

やっぱりそうですよね…。
    うちの園でも早く帰りましょうって事なんですが、娘は中々言うことを聞かずで…。
    毎日疲れてしまいます。

コメントありがとうございました❗

• 6月25日