※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん♡
子育て・グッズ

高崎市のすみれ幼稚園の預かり保育料金について教えてください。19時まで700円とありますが、それは一律の料金ですか?

来年度の幼稚園選びに悩んでいます。
群馬県高崎市にあるすみれ幼稚園と健台幼稚園の2択です。
両方見学に行き、すみれ幼稚園のかかる費用を聞きそびれてしまったのでご存知の方教えてください。

①普段の降園後の預かり保育、
②夏休みの預かり保育
のお値段を知りたいです。

①は19時まで700円とありますが、預ける時間に限らず一律1日700円なのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ryumachiji

① 時間関係なく一律700円
 月極は月10000円
② 1時間100円プラスおやつ代100円です。

• りーやん♡

りーやん♡

教えてくださりありがとうございます!
    他の園と比べると料金高いですね。
    利用してる人は皆さん正社員の方が多いのかな..

• 6月28日
  • りーやん♡

りーやん♡

すみません。もうまた拝見なさったら教えて貰いたいのですが、親が参加する行事などありますか??
    バザーとか役員とかあるのでしょ

• 6月28日
  • りーやん♡

りーやん♡

うか?
    👆途中で送信してしまいすみません🥲

• 6月28日
  • ryumachiji

ryumachiji

バザーやコーラスなど参加する親が行事はありますが、働いているお母さんはできる範囲でって感じです!
    やりたい人がやってるイメージです。
    すみれ幼稚園は私立幼稚園なので預かりは少し高いかもしれないですね💦

• 6月28日

ryumachiji

でも課外授業はたくさんありますし自然に触れる行事などをとてもたいせつにしてくれる幼稚園ですよ!
    コロナで出来る事は限られてしまっていますが、先生たちはみなさんとても熱心です。

• 6月28日
  • りーやん♡

りーやん♡

そうなんですね。リトミックなどにも力を入れていたり、希望者は習い事もできるみたいで良いですよね!
    家からはすみれ幼稚園の方が近いので距離的にすみれ寄りなんですが、園庭と園舎の広さ、ひよこ保育で楽しそうに走り回る子どものことを考えると健大も良いな。と悩んでしまいます😓

• 6月28日

ryumachiji

いろいろ噂は聞きますが、どちらもいい幼稚園だと思いますよ!!
    私は家から近い方がイベントの時や、お仕事をされていたら迎えに行くまでの時間が短縮されていいのではと思ってしまいます。
    時間帯によっては道も混みますし。
    バス30分とかかかるようならちょっとかわいそうかなと私は思っちゃいます💦
    帰り時間の園バス見たことはありますか⁇
    小さな子どもたちがバスの中で辛そうに寝ています。
    ぐっすり寝てる子も、起きている子もいますが…
    迎えに行けるのであれば早く帰れるところを選んで布団で寝かせてあげたいなって私は思っちゃいました😅

• 6月28日
  • りーやん♡

りーやん♡

お返事遅くなりすみません。今気付きました。
    帰りの園バス見たことありません。そうなんですね..確かに長く乗っているのは可哀想..
    周りもみんな近い方がいいと言っていて、すみれ幼稚園を第一候補で考えようと思います。
    仕事はじめたら職場も江木なので探しやすいかなと思いました!
    健大の前の道は混むと聞いたので、距離は大切ですよね🥲
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日