※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
妊娠・出産

妊娠周期についての質問です。生理周期が異なると妊娠週数がズレる可能性があります。生理予定日から5日遅れで陽性反応が出た場合、病院受診のタイミングが迷っているそうです。

妊娠周期について教えてください!
妊娠周期が知りたくて、調べて最後の生理日をいれたらあなたは今○週○日ですってなるんですけど、これって生理周期が28日の人と私は32日なんですけど、周期ってズレますよね⁉︎
わかる方教えてください!今生理予定日から5日遅れで2人の子どものちょっとした変化など気になり検査薬してみたら陽性だったので病院に一度受診したいですが、いつ行くか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が人によって違うので、アプリの〇週〇日もずれると思います。
なので、私は自分の生理周期から排卵日を予測して、そこからおおよそを計算しましたよ。

• あゆぼー

あゆぼー

返信ありがとうございます!
    ルナルナのアプリを使ってるんですがアプリはあてにならないと言われる方もいるんですが、生理日も排卵日も私の場合はドンピシャ当たるんですよ😂一応、ルナルナの排卵日からおおよそで計算してみます!

• 6月25日
さくら🍯

その程度のズレなら、6週に行けば5週か7週になると思いますよ😳結局赤ちゃんのサイズで出産予定日決まるので、アプリで出る6週あたりで受診で良いと思います😊

• あゆぼー

あゆぼー

返信ありがとうございます!
    今日で5日遅れなので、来週の土曜日くらいに初診を考えてるんですけど早いですかね??💦

• 6月25日
  • さくら🍯

さくら🍯

大丈夫だと思います😄
    私は5週のはじめで胎嚢見えてました🙆‍♀️

• 6月26日
  • あゆぼー

あゆぼー

来週まで体調に大きな変化がなければそうしてみます!心拍まで確認できたらラッキー🤞って感じですかね☺️

• 6月26日