※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目の子供について悩んでいます。欲しい気持ちと不安があり、家計や子供の教育などを考えて迷っています。周りの子供を見ると複雑な気持ちになり、決心できない状況です。

色んな人の二人目妊娠、出産に敏感なのは
きっと欲しいっていう気持ちがあるのかなぁ?😭

でもそんなキャパないよなぁ…住宅ローンもあるし。

これから息子の就園に向けて園見学とか色々やらなきゃいけないこと沢山ある。
タイミングはいつだ?

二人目欲しいけどつわり、出産、産後…色々怖い。
でも二人目子供いる家族見るとなんか辛くなっちゃう

気持ちが不安定😢

決心できないのなら二人目は諦めたほうがいいのかな。

コメント

気持ちわかります。
2〜3歳の年の差で出産されるかた多くないですか?
第一子が2歳くらいの時に2人めラッシュというか…

うちもママリさんと同じようにローンや今後のことを悩み、結局今のままでいこうと決めました。
主人はもう1人望んでいましたが、現実的に考えて経済的にも難しいので…

何となくでも欲しい、と思っているならチャレンジしてみてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦私より後に産んだ友達はもう二人目生まれてるとか…。
    現実考えれば経済的にもいっぱいいっぱいで余裕ないから考える余地もないんですけどね😭
    自分の時間も大切にしたいですよね。
    こんな弱音に答えてくださってありがとうございます😭✨

• 6月25日