※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名古屋市で保活激戦中。求職中で娘を小規模園に預けている。求職期間延長可能かどうか知りたい。

名古屋市の保活激戦区です。

現在求職中で娘は小規模園に預けています。

先日、求職期間を延長出来ると聞いたのですが、
本当にそんなこと出来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ますよ。区によってその難易度は違うみたいです。
区役所で相談してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️‼️
    ちょっと区役所に相談してみます😖🙇‍♀️😭‼️

• 6月25日
アイカ

確かもう一度、求職届を出せば良かったはずですよ(*^^*)
うちも数年前に名古屋市で求職中で保育園入れたのでもし決まらなかった場合のことをそう説明受けた覚えがあります。
今はコロナ渦で仕事が減ってる上に家事、育児とも両立させられる仕事探さないといけないですし選べる仕事も限られるから大変ですよね。

届けももらう必要あると思いますし、事前に相談できるならした方がいいと思いますけど、
やる気はあるんですが難しくてとお願いすれば大丈夫ではないかと。
後に待ってる人が居たりすると断られることもあると聞いたことはありますが、激戦区みたいですが求職中でも入れたわけですし小規模園なのでよっぽど大丈夫な気がします。
名古屋市は入れるのは大変だけど入れてしまえばよっぽど退園させられることはないと聞きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご返信頂きありがとうございます😭‼️

知らなかったです😭💗
    元々は育休復帰予定で保育園に入園出来たのですが、退職してしまいました😖

ちょっと区役所に聞きに行きますね😢‼️本当にありがとうございます!☺️💕

• 6月25日
2mama

ママ友は産前産後から求職に切り替えて結局1年預けましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?😌
    ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)💕

• 6月27日