※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

4歳の子供が体調悪く、保育園を休んでいる状況で、夫もトラブルで仕事に行ってしまいました。子供たちと遊びたいけどイライラしています。皆さんは子供とどんな遊びをしていますか?

こんにちは!

生後0ヶ月、4歳の子供がいます。
今日は体調悪く4歳の子供が保育園を
休んでいます。

旦那も夕方から会議に行くはずが
トラブルがあり12時前から仕事に
行ってしまいました。

4歳の子供は横になっててほしいのに
元気あるからリビングで踊ってるし
赤ちゃんは沐浴やってミルクあげて
泣いていま落ち着きました。

土日基本旦那はいないので
3人で生活してますが正直
イライラしそう…。
コロナもあり梅雨の時期でもあり
なかなか外に出れず…。
でも子供とは遊んであげたい。
赤ちゃんの方に構うと
YouTubeばっかになってしまうし…。
4歳の子供と何して遊んでます?

皆さんは日中なにをして
過ごしていますか?
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

4歳ではないですが最近は
お風呂で水風船やったり
赤ちゃん小さい時は寝てる時は
お絵描き塗り絵させたり
YouTube見せたりしちゃってました!

あとは粘土とかも大好きで
小麦粘土とかで遊ばせたり
最近は氷に色つけたりして
遊んでます!

あとは一緒にクッキー作ったりもしてましたよ!

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    お絵描き、塗り絵やはり
    いいですね!

    参考にします!
    ありがとうございます😍✨

    • 6月25日
まみまみ

うちの年少娘も普段は保育園ですが、先日お腹痛いと言って休んだはいいけど10時頃には元気になって「公園行こ」とか言われて困りました(T-T)

赤ちゃんが寝ていれば遊んであげますが、泣いている時や起きている時はスリングで横抱きして上の子の相手してます。お絵描きとかパズルとかブロックとか何やるにも「ママ一緒にやろ」と言うので、抱っこしながら一緒にやります。本当は一人で遊んで欲しいですけどね。

産後でご自身の体もつらいと思うので、お子さん保育園に行っている間は少しでも体を休めてくださいね!

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    横抱きしながら私も
    話を聞いてる時あります😅
    いま上の子は体調不良で
    休んでます💦
    大変ですよね😭

    休める時は休んで遊ぶ時は遊びたいと思います🙇‍♀️

    • 6月30日