※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

夫が仕事を辞めたいと言っています。皆さんだったらどうされますか?今年…

夫が仕事を辞めたいと言っています。
皆さんだったらどうされますか?

今年の4月から夫の上司がかわり、相性が悪くて色々理不尽に怒られる事が増えたようです。
休みも少ないのにもっと残業しろ!とも言われていてかなり追い詰められているようで、辞めたいと言い始めまし
た。

収入は私1人だときついですが、1年くらいならなんとかなります。

個人的には体を壊すくらいなら辞めて貰って構わないのですが、子供が保育園に通っているためどうしたらいいか悩んでいます。

夫が仕事をやめると保育園もやめなきゃいけません。
転職先が決まっていれば良いのですが、そうでなければ再就職の時にまた保活になります。
倍率が高いので、もしかしたら再就職できないかもしれません。

皆さんだったらどうされますか😭

コメント

求職中でも保育園辞めないといけないですか😵?
私だったら転職先見つかるまでは頑張ってって言ってしまいそうです😓

• みか

みか

住んでるところのWEBサイトを見る限り、そのまま転職なら大丈夫そうなんですが、求職になると採点?が変わるとかでダメみたいです😭
    そうですよね、私も転職先見つかるまでは頑張って欲しいです💦

• 6月25日
ドーナツ

御主人はやめた後どうするか言ってますか?

いつくらいから仕事を探すとか
候補はあるとか
そこをハッキリしてからかなと思います

上の子が1才なる頃に主人が転職しましたが(私は専業主婦です)
その辺をちゃんと話し合ってからにしてもらいましたよ☺

• みか

みか

とりあえず辞めたい!って気持ちでいっぱいのようで、まだやめた後の事は具体的に考えられてないようです😞

どうするかちゃんと決めてからの方がいいですよね💦
    実際に家族が転職された方のお話心強いです😭ありがとうございます

• 6月25日
mumu

辞める選択より、上司の理不尽さの証拠をボイスレコーダーとか色々使って徹底的に集めて、訴えるか、会社に証拠を突き出すか労働基準監督署や、労働局に言うと会社の上部に言わせるかもです。
こっちにも生活があるので、やれることはやります😑
なぜ、理不尽なことをされパワハラでこっちが辞めなきゃいけないのか納得できないので

• みか

みか

ボイスレコーダー買おうか悩み中です💦
    ただ元から休み少なすぎて法律違反してる会社(労基の指導も入った事あるらしいです)なので、どこまでその脅しができるかどうか😞

ほんと、なんでこっちがこんなに悩まなくちゃいけないのか分からないですよね😭

• 6月25日
こなみこ

ウチの旦那も同じ感じで毎日可哀想なくらい疲れてます。。

辞めたいとは言わないのですが、
古い体質の大企業なので、なかなか旦那の力でかえるには時間がかかる職場です、、
私は旦那の身体が心配なので辛かったら辞めて欲しいと私から伝えました!!

健康には変えられないので。。
私の住む地域は、求職中は2ヶ月以内に仕事を見つければ退園にならないので、2ヶ月いっぱいに使って転職活動できます!!

• みか

みか

いつも疲れている様子を見ていると心配ですよね😭
    これまでは同じように頑張る!と言ってくれていたのですが、上司が変わって一気にキツくなったようです。
    私も健康第一だと思います💦

転職活動の猶予がある地域もあるんですね!
    WEBで調べただけなので、私のところもそういう制度がないか問い合わせてみます!

• 6月25日
se

私なら夫が辛いならそんな職場辞めても全然いいんじゃないか?と思いますが、ただ家族の生活もありますので今後どうするかはしっかり話し合いお互いが納得してからにしてもらいます!

• みか

みか

そうなんです!辞めてもいいんですが、今後が全然変わってくるのでどうしようと思ってしまって💦
    お互いが納得するまで話さないとですね😓

• 6月25日
  • se

se

お子さんの保育園の件は本当に難しい問題ですよね💦ご主人が辞めた後の色んなパターンを考えて、市役所などに辞めたその月から退園になってしまうのか、休職中でも全く預けられないのかなど聞けることは全部聞いてご主人と何が一番良いのか探っていけると良いですね☺️
    転職先を見つけてから辞めれるのが一番だと思いますがご主人がそれどころじゃないって感じだと難しいところですしね😢

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私なら身体壊したり、精神病む前に辞めてもらいます。
仕事選ばなければ1年あれば見つかりますよ!

• みか

みか

そうですよね💦
    保育園入れるか心配ですが、病気したらもっと大変ですもんね😞

元気なうちにやめた方がいいですよね!

• 6月25日