※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

おりものの色や胎動の変化は気になりますが、産まれるタイミングや異常はわかりません。経験を聞いてみてください。

昨日1回、今日2回おりものに少量のピンク色が混ざってました。
これはおしるしでしょうか??
今日になって胎動がいつもより少し少なくなり
毎日激しい胎動だったのがゆっくりした動きになりました。

まだ予定日まで23日ほどありますが
もう近々産まれるんでしょうか??
それとも何か異常があるのでしょうか?

1人目の時は予定日に高位破水からの陣痛で
おしるしや胎動の変化が無いままだったので分からなくて心配してしまいます。

ご意見やご経験聞かせてください。

コメント

おしるしかもしれないし、高位破水かもしれないし…と心配症な私は思います。

おしるしがあっても3週間産まれないとかも見ていて普通に過ごしてたら結局おしるし来てその日に破水しました。
37週でした。

2人目は36週で産まれたとかも良く聞きます。
異常であれば私なら怖いのでとりあえず産院に電話して指示を仰ぎます。

退会ユーザー

ちなみに37週で産まれたのは2人目で、1人目は超過でした。

• 6月25日
  • ま

お返事ありがとうございます。
    胎動も元通りになり、特に変化も無いので次の検診まで様子を見ることにしました。

• 6月27日

退会ユーザー

それならよかったです。
    この時期ちょっとしたことでそわそわしちゃいますよね。

• 6月27日
  • ま

上の子を見てもらったりの予定もあるので余計に敏感になってしまいます…

• 6月27日