※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の湿疹について相談です。小児科で様子を見るように言われたが、気になるので皮膚科を受診すべきか悩んでいます。原因が知りたいです。

子供の手足に出る写真のようなプツプツとした湿疹について、「同じのあるよ!!」って方いらっしゃいますか?
先日、小児科で診てもらって「虫刺されのような痕だけど、それにしては量が多いし少し様子を見ましょう」と言われました。
生まれて間もないときからあって、1歳になった今でも治らず悪化しているような気がします…「ダニかな?!」って思って調べたんですが、本人は痛くも痒くもないようで違うようです。
小児科で『様子を見ましょう』と言われてるので、焦る必要もないのでしょうが、気になってしまって…皮膚科を受診したほうがよいのかな?と思っています。
女の子だし結構目立つので原因があるなら対策したいのですが、何か分かる方いらっしゃればご返答お願いします*ᴗ ᴗ)⁾⁾*

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから最近出るようになりました!
手足を出すようになってからです🤔
肌弱くて夏、冬それぞれの荒れ方する子なのであんまり気にして無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾*
    私も主人も肌が弱いので、遺伝したのかなと思います(☍﹏⁰)
    本人は痛くも痒くもなさそうなんですが、一度皮膚科に行ってみようと思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日は、ありがとうございました!
    今日、小児皮膚科へ行って診察してもらい、「自然と治っていくので大丈夫ですよ」と言われました(*´ω`*)
    乾燥と汗が原因だったようです💦
    一人でモンモンとしていたので、共感してもらえて心強かったです(ㅅ•᎑•)
    ご報告まで

• 6月28日

何かは分かりませんが、皮膚科に行くのはおすすめします🙂

娘は肌が弱くてよく病院にかかってましたが、やっぱり肌の事は皮膚科が話早いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    今日になってまた酷くなってました(´ω`٥)
    やっぱり、月曜日に皮膚科へ行ってきます( : ´Д`)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、小児皮膚科へ行ってきました(^^)
    乾燥と汗が原因のようでした💦💦
    皮膚科に行こうか様子を見ようか…悩んでいたので、背中を押してもらえてありがたかったです(*ᵕ ᵕ)⁾⁾

• 6月28日
mika

水イボと似てる気がします🤔うちの子も水イボ最初お腹にできて、手や足にも少しできてしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)..*゜
    水イボ!!
    調べたら確かに似てました(๑˙o˙๑)
    どんどん悪化してて…皮膚科へ行こうと思います(´・_・`)

• 6月26日
  • mika

mika

水いぼを触って潰してしまったりするとその手で違うところ触るとうつってしまうのでどんどん広がっていきます😢😢私も小児科連れてったのですが水いぼは結構ひどいと焼いたりして治療するみたいですが大体は自然に治すみたいでお薬とかもなく💧消えるまでに半年〜一年かかるみたいです💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´д`|||)
    今の所、潰れたりはしてないんですが、これ以上悪化しないように気をつけときます(..*)
    もう少し早く対処しておけば良かったと後悔しますが…ひとまず病院でしっかり見てもらうことから始めてみます(>_<。)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、小児皮膚科へ行ってきました(^^)
    心配していた水いぼではなかったようで安心しました*˘◡˘*
    色々と教えていただきありがとうございます (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    結局は、乾燥と汗が原因のようで、保湿ローションと一部炎症を起こしているところの殺菌クリームを処方してもらいました*˙ᵕ˙*
    ただ、根気よく塗っていくしか治す方法はないとのことだったので、今後も様子を見ながら対応していきたいと思います!
    ご報告まで

• 6月28日