※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

転勤族の家族の方、お聞きしたいのですが、主人の転勤が決まり、明後日…

転勤族の家族の方、お聞きしたいのですが、
主人の転勤が決まり、明後日には引越しの業者の方に来てもらい荷物を運んでもらう予定です。

このひと月いろんな手続きや準備など、私も会社になんとかシフトを減らしてもらうなどの考慮をしていただきやっています。

皆さんの旦那さんは引越しの準備の手伝いなどしてくれますか?
今回結婚してからの転勤が初めてなんですが、今週毎日送別飲み会、明日は送別会のバーベキュー、荷詰めもゴミ出しも何も終わってなくゴミ屋敷状態です。

なんども終わらないからお願いだから飲み会に行かないで、って伝えてますが毎日行っています。しかもこんなコロナの時期に。
ストレス溜まりすぎてずっと動悸と過呼吸がおさまりません。

これが転勤族の家族の普通なんでしょうか?
子供と毎日2人でやる事いっぱいで仕事もギリギリまで働かなくてはいけなくて新しい土地で幼稚園さがしたり仕事探したり何もかもやれる気がしません。辛すぎて毎日死にたくてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も引越し間際まで旦那は残業、早い日も送別会があり、あれ?わたしたち引っ越すよね???ってなってました😅
引越し2日前くらいに本気出してくれて不要なベッドなどめちゃくちゃ大きいものも処分しに行ってくれたりしました!
あとは引越し業者の荷造り荷解きサービス使いましたよ🥺✨子どもいて荷造り荷解き無理!!って思ったので😅
役所とか園とかの手続き系はわたしが全部やりました🙄
ほんっと引越し大変ですよね!また転勤になったらこんな思いするのか、、って引越し前後はどっと疲れました🙄
ほんとご無理なさらず、、🥺

はるちゃん

我が家も転勤族ですが、コロナ渦でもなかったのに引っ越し前後は忙しいのが当たり前なので、送別会は特にやりませんでしたよ😅
落ち着いたら改めて飲みに行きましょうのパターンで、引っ越し後暫くしてから、地元の友達や転勤先の会社の人達などと飲み会でした。
平日は私が赤ちゃんの長女を見ながら荷造り荷解き、休みの日は夫も一緒に荷造り荷解きという感じでした😅
引っ越し場所にもよりますが、ご家族の方に助っ人を頼むのもありかと思います。

deleted user

転勤族です🙋‍♀️

うちは荷物等は全部つめてくれる楽々プランで引越してます!
なので荷物関係は無いですが、掃除とか手続きは手伝ってくれますよ✨
あんたの転勤で引っ越すんだろうが!ついてくのやめるぞって感じですね💦

送別会は普通にやりますが、何日もとかはあり得ません😥

りんご

主人が転勤族で、2週間前ぐらいに決定なので毎回バタバタです。今回はコロナ禍で送別会は茶話会程度でしたが、仕事の引き継ぎ等もあり引越し準備はほぼ私ですね。なのでもともと荷物を減らしたりまとめています。