※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが軟飯おにぎりを食べるのは早いですか?噛む力があるか心配。おにぎりは窒息が心配。他の食べ物も拒否されて困っています。

生後11ヶ月で軟飯おにぎりって早いですか?
最近急にお粥を食べなくなり、試しにバナナをそのまま齧らせてみると、喜んで食べていたので噛む力はあるのかな?と思っています。ドロドロが嫌なのかと思いつつ、でもおにぎりは窒息が少し怖いです😭ミニパン等もあげてみましたが、顔をプイッとして食べてくれませんでした!何なら食べてくれるのかとても悩んでいます😅

コメント

大丈夫だと思います😊
うちの1人目もその時期には軟飯でしたし、10ヶ月あたりからはうどんはそのまま食べてました😊
もちろん側で見守ってました🎶お子さんに合った形状でいいと思います✨

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます😊安心しました!様子を見つつ、あげてみます🤩

• 6月25日
ひよこ🐤

その子によって進み方は違うので、1度出してみて食べるようだったら軟飯でいいと思いますよ^^*
うちの息子は一歳四ヶ月までドロドロしか食べませんでしたが、私自身7ヶ月で兄や姉をみて育ったので軟飯食べてたみたいです( Ö )💧
おにぎりも小さく作って半分に切るとか、隣で見張ってたら何かあった時すぐ対処できるので安心ですよ^^*
食べる練習だと思ってあげてみてはどうでしょうか?

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます😊昔は月齢とかあまり気にしませんよね😂ウチもそうでした!練習にあげてみます✨

• 6月25日
優しい麦茶

平気ですよ!うちの子は10ヶ月くらいから大人と同じお米食べてます!☺️

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます😊ホントですか!今日はさっそくあげてみます✨

• 6月25日

全然大丈夫だと思います😳

うちは10ヶ月から普通のご飯でした🍚

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます😊わりと皆さん普通のご飯あげてるんですね!ウチもあげてみます✨

• 6月25日