※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の布パンは何枚必要でしょうか?トレーニング用のオムツは外れなさそうなので悩んでいます。昼間から始める予定です。

トイレトレーニングについてです。

そろそろトイレトレーニングをしようと思っています。
とりあえずトイトレ用の普通の布パンを買ってきましたが何枚あればいいんでしょうか?
まだ1回もやったことがないので昼の時間帯から始めようと思ってます。

オムツにもトレパンマンとか濡れた感じがするトレーニング用のものがありますが、結局外れなさそうなのでちょっとどうなのかなと思ってます。

コメント

310

トレパンマンは2人とも効果なしでした!

上の子はトレパンも効果なくて普通のパンツで2.3回おしっこしたら自発的に言えるようになりました!
漏らす感覚をまず持たせるのは大切だと思います!
ラグとか引かない方がいいですね😭

次女はおしっこしても遊ぶだけだったので今は諦めてます笑笑

• みー

みー

やはり効果無いんですね!

古い家なので和室しかなく全て畳なのでそれだけが今から怖いです😇

ありがとうございます!

• 6月25日
  • 310

310

たたみって吸っちゃいますものね😭
    長女は3歳になってからやりましたが、その方が意思がはっきり伝えられるので、覚えるの早かったです!
    次女は早生まれなので、ちょっと可哀想ですが、来年幼稚園なのでトイトレ頑張らないと…😭

• 6月25日
  • みー

みー

うちも息子早生まれですが幼稚園のこと考えて始めようと思いました。
    お互い頑張りましょう♪

• 6月25日