※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

来年度からの幼稚園1号の申し込みで、保育料の比較を悩んでいます。幼稚園は一律、こども園は市が決めるとの情報。幼稚園の平均金額が知りたいです。

仕事の予定なしで、来年度から幼稚園1号に申し込み予定ですが、認定こども園と幼稚園で悩んでます。3歳になるので保育料は無償で、給食費とその他少しくらいしかかからないと思いますが基本的にどちらの園のほうが金額低くなりますか?幼稚園は一律で、こども園は市が決めるであってますか?🤔こども園は大体6000~10000もかからないくらいだと電話で聞きましたが、幼稚園だと平均どのくらいかがわかりません。みなさんどのくらいでしょうか?🤔

コメント

おはぎ

通わせている幼稚園はバス代の3000円ぐらいです!徒歩の方はほぼ無料です😊

• さくら

さくら

給食はない園ですか?すごく安いですね🤩

• 6月25日
  • おはぎ

おはぎ

週2でお弁当です😭
    やっぱり安いですよね~😊私も他の園がどれくらいか分からずママリで知りました!

• 6月25日
あーか

うちの地域はだいたい1万前後が多いです( ´ω` )/

• さくら

さくら

もっとどこも高いって思ってましたが意外と安いんですね🤩

• 6月25日
じゅん

どちらが高いかは園によりますね😣こども園も1号さんは園ごとに違います✨

元保育園のこども園は比較的安いです💡
5000〜15000円くらいですかね。

• さくら

さくら

決定しないとわからないですよね😳👍
    ありがとうございます

• 6月25日