※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小麦粉アレルギー疑いで検査中。子供が蕁麻疹を出す症状が気になる。アレルギーかどうか不安。夕方に出るタイミングも試してみたが、車に乗った後に必ず出る。

なんどもごめんなさい
たくさんの方のご意見お聞きしたいので再投稿、


現在小麦粉アレルギー疑いで検査中
ほぼ間違いなく小麦粉アレルギーです

毎朝夕、チャイルドシートに長時間乗って
長女の迎えにいくのですが、
ほぼ毎回と言っていいほどおろしたときに
オムツのあたり、背中、お腹に蕁麻疹がでます
10分以内で消失します
痒がったりしている様子はないです
今までは夕方だけだったのが、最近は朝もでます
これはアレルギーの症状でしょうか、、
違うんじゃないかなと思うのですがどうおもいますか?
前に受診した時は特に状況もまともに聞かずに
写真をみてアレルギーだねっていわれました、、

夕方に出た時はほぼ食後6時間だったので
ずらして8時間後とかにしてみたりもしましたが
必ず車に乗った後にでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度アレルギーで蕁麻疹が出たということですか?だとしたら2-3日は体が攻撃状態になっていて様々な要因で出やすいと思います!でもオムツのゴムの所だけに見えますね、それはちょっと不思議です、汗に反応しちゃってるのか💦ただの素人の推測です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーで蕁麻疹が出ました!
    だけどアレルギーが今までてなかったものを摂取したあとでもオムツのところに蕁麻疹が出ることがあります、、
    コメントしてくださってありがとうございます🥺

    • 6月25日
夢と希望がつまった太もも

おむつの形にくっきり出てるので、おむつがきついか素材が合わないのでは?
背中やお腹は全体に出る感じですか?
背中やお腹も広めに出るなら、汗だけでなくダニのアレルギーの可能性もあるのかなと思います。
チャイルドシートと小麦アレルギーは食べた直後でなければ関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は左右の脇腹に近いところ、背中は全体的に出ます!
    オムツはメーカー変えて試してみようと思います😔
    チャイルドシートも一度全部洗ってみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月25日
さとみっち

食べた物のアレルギーなら、口の回りが1番最初に赤くなる気がします。

オムツの素材が合わない気がします。

この画像持って、皮膚科を受診してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツはメーカー変えてためしてみようとおもいます🥺
    皮膚科も行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月25日