※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

うちめちゃくちゃズボラだよーー!って方、朝ごはんメニューおしえてくだ…

うちめちゃくちゃズボラだよーー!って方、
朝ごはんメニューおしえてください😩
バナナだけはさすがに良くないですよね?😩

昼も夜もですがパン嫌!米はもっと嫌!で、全部口から出されます😩もともと20分でバクバクたくさん食べる子だったのに今はねばって1時間😩育児限界😩😩

頼れるところはありませんか?の回答みて涙が出るほど、頼れるところなんて皆無😩😩😩😩

コメント

ママリ🔰

次女は1歳過ぎたらアンパンマンスティックとかあげちゃってました。あとはコープのワッフルドッグとか!
甘めのパンやホットケーキも食べてくれないですか?
子供用なら野菜練りこんであるのとかもありますし、全然食べないよりはそういうのもありかなと思います😊

• あや

あや

まだパンは食パンしか食べさせたことありませんでした💦
    たしかにもう1歳だし甘めのあげてもいいですよね🥺
    アンパンマンスティック試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月25日
 ママリ

全然朝バナナだけで大丈夫ですよ😭👍1日なにも食べないなら心配ですけど、1日でまあまあ食べてるならそれで🙆

まだまだ気にしなくて大丈夫な年齢だと思うし、うちも朝みかんだけとかりんごだけとかありましたよ笑
あと、甘くない玄米フレークポリポリ牛乳かけずに食べてました笑

そのうちお腹減れば食べるようになります!

🤍

冷凍の焼きおにぎりとか納豆ご飯やアンパンマンパンだけとかです😂
前はバナナ好きでとりあえずバナナ上げてましたが今は1歳バナナ食べてくれません💦

ママリ

ずぼらなのと子供が食べないのもありますが、朝はほとんどヨーグルトかバナナです🍌

うちもお粥とか口から出ちゃって、コーンスープにひたひたにした食パンと豆腐は比較的食べてくれます!

はじめてのママリ🔰

和光堂の、1歳からのシリアル🥣は試されましたか^ ^❓

☀️

バナナだけはやばいです😂

うちは基本的に子どもたちが起こしてくれて私が起きるので、朝ごはんバタバタです🥣

食べなくてもとりあえずつくって食べたくないならごちそうさまでいいやってかんじです♡

ピザトースト、シュガートースト、ツナマヨトーストとかのせて焼くだけ系が楽でよくやります₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
あとオートミールを牛乳で少しチンして、バナナ、ベリー、キウイなどを入れるのも簡単です♡

ak__09

息子は1歳過ぎ頃からヨーグルトやスープ飲んだりしています☺️
うちはパン好きなので適当にあげていますが、食べられるものが少ないと親がツラいですよね💦
赤ちゃん用のシリアルとかもあるので試してみるのもいいかもです!

はじめてのママリ

朝ごはん用意したのにイヤイヤされたので
今日はバナナだけ食べて
幼稚園に行きました😂😂

朝なんて時間ないし
ふりかけご飯にミートボールにヨーグルトとか
超適当ですわたし😮‍💨笑

🔰はじめてのママリ

はーーーい🙋‍♀️
私のがズボラな自信あります(笑)!バナナ食べてくれるならOKだと思います!うちもパンもご飯も拒否みたいな事あるので最近はシリアルですね😭もぅ何でもいいから食べてーって感じです😂1歳頃の時は毎日のようにアンパンマンパン様に頼ってました!

ままそん

分かります、頼れるところって何処…ない…ってなります。(笑)😭💦

うち1歳過ぎまではパンも1枚食べてヨーグルトやバナナまで食べてたのに今はその半分食べるかどうかです💦
バナナだけでも食べたらOKにしましょう!(笑)*(^o^)/*

はな

うちの子もパンもお米もバナナもあまり好きじゃないみたいで朝ごはんはいつも悩みです。
最近少しマシになって納豆ごはんやミートソースごはんはたまに食べてくれます。前日にあまり食べなかった日とかウンチたくさん出たあとだとよく食べる気がします。

以前はヨーグルトに果物(バナナ以外)とコーンフレーク入れたのだけの日とかよくありました。コーンフレークはざくざくおやつぽくて好きみたいです。

ぐーすか

ばなな ヨーグルト
焼きおにぎり(レンチン)
お茶漬け
ふりかけごはん
えだまめ(レンチン)
冷食のおかず(レンチン)
うどん(レンチンの素うどん)
ミートボール

うちはパン嫌!ご飯いや!だった時、焼きおにぎりとお茶漬けは食べました。
ふりかけごはんはふりかけだけ食べるときあります。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

バナナを朝食、良くやります😂

上の子は、朝食をたくさん食べれなかったので…とりあえずバナナで10時のオヤツで量が取れるようにしてました💡

下の子は、準備が待てなくて、とりあえずバナナです😂
で、やっぱり足りなくて10時くらいに何かしら食べてます💡

シリアルとかもありだと思います👍
1週間のトータルで、栄養面を考えればいいと聞いたので…食べたいように食べさせていいと考えてます😊
ズボラで🆗👍
メニューも定番化しちゃっていいと思います❗️

子どもは、気分に左右されやすいから中々食べてくれないのは大変ですよね😭
ウチは、時間ある時はフレンチトースト作るとかしてましたが、あまり食べてくれないので、プチダノンにバナナ、アンパンマンスティック(ミルク味)と牛乳🥛ですねー。

一時保育週3日行ってるから、朝バタバタな日は、手抜きしてますよ♫

私、めっちゃズボラです😅

今日なんてアンパンマンのいちごミルクパンと水だけです。
昨日は冷凍食品の焼きおにぎり2つと水だけ。
ご飯にふりかけ、のりだけの時もあるし…
イヤイヤして何も食べてくれない時はお菓子あげてます…←(本当はダメだと思うけど)

むしろバナナを食べてくれるなんて羨ましいです😭😭😭
うちの子は食べないんで…
バナナって腹持ちも良いし、お腹にもいいから良いと思います👀🙌

Instagramに載せてる方の食事内容見ると、本当に凄いなぁ〜と思うと同時に私には無理!頑張るのを辞めようと決意しました(笑)

はるママ

朝はあまり食べなくて果物一切食べてくれない子でお米も朝は拒否されるので基本シリアルです😂たまに朝余裕があれば食パンでサンドイッチ作るくらいです😂

ちびまま

スティックパンとかヨーグルト食べてます😂✨
あとはコープの離乳食用のナゲット?とか楽しか考えてないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私はお茶漬けです✨すぐ食べれるし朝のストレスが無くなりました笑

ママリ

その頃から全然バナナだけとかありましたー!
バナナと牛乳だけとか
アンパンマンシリーズのパンだけとか

今も菓子パンかバナナかシリアル+牛乳だけです。

1日何処かで何かしらで栄養とれればいいって思ってます😃

ママちゃん

食べないなら仕方ないですよね😁

少しでも口にいれるだけで
すごいです!
お疲れ様です☆

しかし、
食材や量が少ないと心配になりますよね。
暑さもあるので体力をつけてほしいなと思います。

カスタードクリームを作って、
バナナやイチゴでフルーツサンドにすると
よく食べます!

あとは
できたてのホットケーキもダメですかね?!

最終は
ミキサーでミックスジュースにすると
私は楽でした!

牛乳少し、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、オレンジ、イチゴなどいれてます。
これならどんな日でも3分で飲んでくれるので、
このジュースと少しだけのパンみたいな日も多いです😂

お芋だけの朝食になっちゃう日もあります!

気持ちですが、
オレンジとゼリーをデザートに出したりもよくします!

とにかく腹持ちとビタミン、ミネラルを少しでもと思ってます😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うどんとか素麺よくやります😂😂ネギ(切ってストックしてあるやつ)のりだけ乗せればオッケーで楽ですよ😂
今朝は上2人で冷凍うどん3玉食べてました😂