※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIV
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。前回の流産があるので、痛みはないけど張りを感じます。仰向けでは分からないけど、立っていると固い感じがします。張りの症状でしょうか?

お腹の張りがいまいち分かりません。
現在、痛みはありません。
ですが、なんだから張ってる?ような気がして出てるところを触ってみるんですが、立った状態だと固い?位で仰向けだとイマイチ分からないくらいなんです。
これは張りではないですかね?
前回流産してるので心配で。ご回答頂けると有難いです。

コメント

あーちゃん

私の場合、お腹がきゅーっと絞られてるみたいに痛くなったとおもったらお腹がかっちかちになってました!10週くらいではりが感じられるようになったので、張り止め飲んでましたがけっきょく1ヶ月早く産まれちゃいました😅
現在3歳、周りよりひとまわり大きいビッグキッズに育ちました笑

• LIV

LIV

コメントありがとうございます!
    なるほど…!私はたまにギュッとなる感じがあるのですが、一瞬なので胎動かな?なんなのかな?と思ってます🙄
    現在元気に育ってるのですね😳それはとても励みになります🙏💓

• 6月25日
ぱっつんママ

私も左の恥骨上辺りが立った状態で触ると固いです!
昨日いっぱい歩いたので張ってるのかなぁって思いました🙄💦

• LIV

LIV

コメントありがとうございます!
    私も昨日濡れた洗濯物をおよそ12kgのものをコインランドリーへ感想気にかけに一人で車へ積んで乾燥機までまた下ろしてと無茶をしてしまったので、そのせいかな…と反省してます😢
    エンジェルサウンズで心音は元気に聞こえるので少しは安心してるのですが元気に動いててもお腹が張って出てきてしまった…と言う投稿を見かけて少し不安で…

• 6月25日