※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がいて、テレビやYouTubeを見せてしまいイライラしています。育児を楽しむ方法を知りたいです。

1歳5ヶ月
の娘がいます。
1日中テレビをつけていてほとんどYouTubeをつけてます。
テレビばかり見せるのはよくないのはわかっているのですがイヤイヤ期に入ってるみたいでグズグズが酷くて毎日私はイライラしてしまいます……
友達には楽に育児しな!って言われるのですが楽って何?ってなっちゃいます……
どうしたら楽しく育児できますかね?

娘と一緒にいて幸せなこともあります。
ただ自分が弱いからかマイナスにしか考えられない時が多くて……

コメント

🍓

うちもDVDやYouTube普通に見せています😂イヤイヤされて、私の方がイライラするのが嫌なので、特に危険なこととかでなければ子供のやりたいようにやらせちゃってます😭

• みー

みー

ありがとうございます😢
    お子さんと一緒に遊んだりしますか?

• 6月25日
  • 🍓

🍓

午前中は支援センターやっているときは行くのですが、今2人目妊娠中なのもあって私もあまり動けないので、午後は家で一緒にゴロゴロしたり、絵本読んだり、おもちゃで遊んだりしてます✨後は気が向いたら水遊びしてます😂とにかく、私が楽なようにやりたいように適当にやってます(笑)

• 6月25日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    うちの子飽き性なのか絵本読んでもすぐやめておもちゃで遊んでもすぐやめてほとんどテレビになっちゃってて……
    暑くなってきたから水遊びもさせてみようかと思います!

• 6月25日
  • 🍓

🍓

うちも最近、テレビ、テレビです😂YouTubeを見せたばっかりに、YouTube中毒になってます(笑)💦でも、YouTubeでも童謡とかしまじろうのアニメとかなので、+の影響もあるなって割り切って見せちゃってます😂YouTubeのお陰か、童謡は好きになって、歌うようになりました😄

• 6月25日
  • みー

みー

YouTube中毒ですよね😂
    うちも色々言うようになってきたからマイナスにならなくていいですよね😔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちなんて5ヶ月くらいからテレビはずっとついてます😂
YouTubeのクマーバとかジョージとかNetflixのアニメとか(笑)

• みー

みー

ありがとうございます😢
    うちも同じの見てます😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうのジャムジャムのイントロで泣いてても見に行くのでめちゃくちゃ助かります(笑)
    私は携帯見ながらゴロゴロしたりウトウトしたりしてます(笑)

• 6月25日
  • みー

みー

うち曲につられたと思ったらまたグズグズで戻ってくるからご飯の準備もお昼寝中にしなきゃで😂
    機嫌いいときは私もケータイいじってられて助かるんですけどね😂

• 6月25日

たぶん私もみーさんのお友達のように楽しくラクして育児しているタイプです!

でもYouTubeは見せていますよ☺️💓
歌ったりおしりフリフリしながら踊ってるのが可愛いので!

1歳過ぎたら一人で遊ぶのを見守る方がいいと本で見たので、お節介しないように安全なところで遊ばせて、私はスマホ見たり本読んだりしています😊
子どもが構え〜ってこちらに来たら一緒に遊びます💪

みーさんが弱いわけではなくて、イヤイヤされたらママは嫌になるもんだと思います。
なのでみーさんのせいではないですよ🙆‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます!
    上手くできないので羨ましいです🥲

ありがとうございます😭

• 6月25日
いちご

うちもずーっと見せちゃってますよ😂
上の子が幼稚園行ったあとは下の子は暇そうなので笑笑

家にいるときは仕方ない!って思ってます☺️
その分、外で遊べる時は思いっきり遊ばせてるので良いかなと思ってますよー❤

本人もYouTubeみるぅーって携帯ポチポチやってます😂😂😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    仕方ないって割り切った方がいいですよね🥲

• 6月25日
はる

YouTube見せてもいいと思います!
うちは見たい見たいになるのが嫌で、雨の日とか自分の体調悪い時とかだけにしてます😅

天気が良ければ朝から公園行って、石砂草触ってるのをボーッと眺めてたり、ダンゴムシ追いかけてるのをのんびり追いかけたりしてます笑
9時くらいなら人もほぼいないし、家を出ることさえ頑張れば、公園で疲れてお昼寝もしっかりしてくれるので😊

これからの季節は水遊びも良いと思います!でも準備と片付けが億劫な時はしません笑。もしくはお風呂でさせます😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちも見たい見たいになるのが嫌だったのですが1歳4ヶ月からイヤイヤがすごくて見せてたら習慣になってしまって……😢

近くに公園がないのでただ近所お散歩して終わりになってます🥲
    水遊びさせてみます!

• 6月25日
  • はる

はる

近所お散歩もします!
    車が来ない道をただ子供に合わせてブラブラ歩くだけ😂
    子供はいろいろ拾ったり触ったり楽しそうです😊

• 6月25日