※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療で黄体ホルモン注射を打ち、生理が遅れるか不安。16日目で陰性検査。遅れることがあるでしょうか。

不妊治療で、黄体ホルモンの数値が低かったため、黄体ホルモン注射(プロゲストンデポー筋注)を排卵日の約3日後に打ちました。
お医者さんからはその時、次の生理が遅れるなどの説明は一切なかったのですが、普通は遅れるものですか??
今日で注射を打ってから16日目です。

補足、、恥ずかしながら13日目でフライング検査をしてしまい、結果は真っ白で陰性でした笑

コメント

am

コメント失礼します。

黄体ホルモン補充の注射をしたので、まだ黄体ホルモンの数値が高くなっており生理が遅れているんだと思われます。

もうしばらく様子を見て、それでも生理が来なかった場合はクリニックに再度行くことをおすすめします。

• あーちゃん

あーちゃん

先程茶オリがやってきました!
    明日にでも生理がきてリセットできそうです!!!ありがとうございました^_^!!!

• 6月25日