※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ロリータ系アパレルで9年目の女性が、店の人間関係が悪くストレスを感じています。特に仕事をしない同僚に悩み、店長も対応してくれていますが、新作発売日に休むか悩んでいます。給料は出るので休みたいと思っています。

仕事についてです。すみません愚痴ですが、ここで吐かせてください…!

ロリータ系のアパレル、接客業で9年目になります。
ロリータは別に好きじゃないですが特に嫌な仕事じゃないので続けてました。
転勤が多く去年やっと元々いた本社直通の本店に戻りましたがそこでの人間関係?が今最悪で行きたくなくなりました。

そこで働いてるのはみなさん年上で13年目10年目8年目3年目のみんなベテランです。
店長が10年目なのですが残り2人がこの年数働いてるのに仕事が出来なすぎます…
妊娠報告はしており、他の店舗より忙しくこのご時世でも走り回る程忙しいです。
店長は気にかけてくださってなるべく裏方に徹するようにしてくれるのですが、他の2人は自分は作業せずトイレとかどこか目が届かない場所に言ってしまい結局私が常に接客をしています。
毎回この事で店長からも怒られてますし、私からも注意するのですが泣いて謝ってまたするという繰り返しです。
ストレスになり胎教にも良くないと周りに言われているし辞めようと何度も相談しましたが、元々個人売りが1位なため辞めさせてくれません。

店長と相談し店長のいない日は休んでもいいという所まで落ち着いたのですが、今日新作の発売日と店長のいない出勤日が被ってしまいどうしようかと迷ってます。
既にメンタル的に気分が悪く行きたくないです。
そもそも出勤も満員電車で1時間かかりそれ自体もつらいです。

ちなみに正社員なのでどういうシステムか分かりませんが休んでも給料出てるので、休めるだけ休みたいと思ってます笑
社長も理解しているので。

ただ忙しいだろうから行かなきゃと言う気持ちと店長居ないから行きたくないという気持ちが…

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないと思います💦
気分よく接客できないと思うので😭