※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中に2人目を考えている方がいます。育休延長中で、復帰も考えている中で、2人目のタイミングが気になっています。妊娠時期やつわりの終わり方、復帰のタイミングについて悩んでいます。

育休中2人目2歳差で考えてる方いますか??
きっと育休延長になるのですが、、復帰もあって
2人目のタイミングいつがいいのだろうと悩んでます💦
育休中に妊娠するのがいいのか💦
つわりもあるので😭
育休中につわり終わらせて復帰の方がいいのか💦

コメント

ハナハナ

うちは、育休中に二人目授かって、そのまま、また産休育休とって、仕事復帰しました。年子ですが、2学年差です。

私も一人目がつわりがひど過ぎて、1ヶ月ほどお休み頂いたのと、私や夫の年齢的に、仕事復帰して、数年様子見て…は厳しかったので、仕事復帰で数ヶ月ですぐ産休とかなると、それの方が職場に迷惑かかるかと思い、そうしました🤔

職場の雰囲気や考え方もあると思うので、難しいところですが…💦

二人目不妊も聞きますし、うちは、育休中(しかも復帰しなくてもいいタイミング)で授かればラッキー!と思ってました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    迷惑を避けて年子にしたってことですか?💦勘違いでしたらすみません😭😭
    復帰してすぐ産休か復帰してもつわりだと迷惑かかっちゃいそうで😭

• 6月25日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですそうです!復帰してすぐにまた産休になったり、つわりで長期間休むってなったら、そっちの方が迷惑かと思いまして💦
    職場に戻っても、すぐに前と同じようには働けないですし(色々忘れてる&新しいことも増えてる&子供の病気で休みまくる)、それで引き継ぎとかしてもらって、またすぐ産休って、そうとう迷惑かなと😵
    4歳差とかにできるなら、ある程度貢献してからまた産休…でもいいかと思うのですが、それはそれで、私と夫の年齢的に厳しいので😭

とりあえずは、私の思惑通り子供も授かれて、スムーズに職場復帰もできたので、私としては成功だったかなと思います😊(子供の体調で休みまくってるのは申し訳ないですが💦)

• 6月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    引き続きとかあると余計にですね💦
    わたしは特にないのですが人員的に💦
    でも早く産んで損はないと思います😂😂

• 6月26日
ぽん

1人目の育休中に2人目流石って連続で育休取らせていただきましたー!
2歳差で欲しかったので😂

• ままり

ままり

そうなんですね🥺🥺育休終わったタイミングで産休とかですか?、?

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

育休からの産休に入る流れでしたねー!

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳復帰せずにだったら育休明けてからまた復帰になるのでかなり空きますね🥺

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

そうですねー!
    でも結局退職しちゃいました💦

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦退職はどのタイミングでした??

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

2人目の育休が終わる時に、結局保育園入れなかったことが原因です😂

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭😭💦

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

そうなんです〜笑笑
    なので長男は来年から幼稚園入れる予定です🤣

• 6月26日