※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の娘の髪が多くてもみあげが多い。保育園の先生に縛るよう言われるが、すぐに乱れる。量が多いからか、動くだけでぐちゃぐちゃになる感じ。

3歳の娘ですが。
髪の毛が多く特にもみあげが多いです。

それで先月長かったのもあり髪を切ってきましたが、保育園の先生から縛ってくるよう言われました。

しかしすぐ乱れてぐちゃぐちゃなります😥💦
なるべくきつめに結んでますが。
量が多いからでしょうか、、、

動くだけでぐちゃぐちゃなる感じで😥

コメント

ぶたッ子

長さはありますか?
うちの子は細くてパラパラ出てきてしまいます💦
なので、先に耳前の部分、もみあげからてっぺんまでを結んで、くるりんぱしてます。
それやるだけで、顔周りの髪の毛が落ちてくる事がなくなります☺️
説明下手なんですが…笑
サイドツインテール?みたいな感じです😂

  • ママリ。

    ママリ。


    長さはそんなないです。
    肩つくかなくらいです!もみあげでしばったのをまた一つにまとめますか?

    • 6月25日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    こんな感じです!
    黄色い所を先に結んで、結んだ髪の毛も混ぜながら、水色の毛と一緒に結びます☺️
    量が多そうなので、下の方での二つ結びが取れにくいかなと思います😊

    • 6月25日
stmnr

うちもすぐぐちゃぐちゃになるので少量のオイル馴染ませてあとは例えば一つ結びでもゴム1個で結ぶんじゃなくクルリンパとかして何個かに分けて結んでます!

  • stmnr

    stmnr

    それでも崩れますが普通に結ぶよりは結構ましです🙏

    • 6月25日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね!
    以前こんな感じでいくつかにわけてしばってたのですが、帰ってきてから結局二つ結びなってて。
    たぶん取れて先生また結び直してくれてるんだと思いますが😥

    • 6月25日
ママリ。

普段こんな感じです
少し横下を見ている画像です

はじめてのママリ🔰

編み込んだら、お昼寝しても崩れません!

  • ママリ。

    ママリ。


    編み込んだらぐちゃぐちゃなったときどうしてますか?💦

    • 6月25日
ぴらり

量が多いのでこの長さなら括らないとダメですね🥲
絡まないゴムでツインテールにしたらまだマシかと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😰
    からまないゴムってプラスティックみたいなやつですかね?
    すぐわちゃわちゃなって取れそうなって、、、
    上のほうで結んだらいいのかもですが、上まであがらなくて💦

    • 6月25日
  • ぴらり

    ぴらり

    もう伸びない!ってくらいまでがっちり括ったら全然取れないですよ!

    • 6月25日