※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度新しい賃貸アパートに引っ越します。(礼金1.5ヶ月😢)大家さんはア…

今度新しい賃貸アパートに引っ越します。(礼金1.5ヶ月😢)
大家さんはアパートの隣の家に住んでいるみたいです。

大家さんへの挨拶時に手土産は必須でしょうか?
ちなみに都内です。
地方の方だとそういうのを大事にする文化があるというのを聞いたことがありますが、都内では一般的にどうでしょうか。

コメント

はな

関東で、都会ではない方ですが、大家さん隣に住んでても挨拶行ったことなんてないです!

えん⭐

大家さんと直接契約してるなら、あってもおかしくないですが業者を通しているならいらないかと思います☺️💦

我が家もアパートで、敷地内大家さんの会社がありますが菓子折りなど持って挨拶してませんよ!
会ったときの挨拶はする関係にはなりましたが😌💡

mamari

関東首都圏(東京ではない)ですが
大家さんと上下左右は
挨拶行きました😊
その後に越して来た方も
お菓子持って挨拶に来ました🙇‍♀️

あーか

都内ですが行ってないです( ´ω` )/
管理会社の方に行った方が良いですか?って聞いてみるのもありかと!

☺︎

都内で何度か引っ越ししましたが、してないです😊大家さんとのやり取りも特になかったですね😶💦

管理会社挟んでましたが、何もしないでと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないで、というのは、何か理由があったのでしょうか?🙏

• 6月25日

退会ユーザー

管理会社挟んでるから直接はやめてほしいみたいです、😁

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!業者を通しての契約です。
大家さんへの手土産挨拶はしていない方が多いみたいですね!🧐
一応業者にも聞いてみます✨