※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保護者会での遊びの断り方や友達関係の変化について相談です。体調不良や付き合いが苦手で遊びが難しい状況で、どう断ろうか悩んでいます。

保護者会で、もし放課後や休みの日など遊ばせましょうと言わたとして、断りたかったらなんというのが1番角が立たないと思いますか?
後、夏休みなど友達と遊ばせないと2学期、友達関係変わってきたりすることありますか?
今仲良い子が、違う所に行ってしまったり。
今、一年生で、だいぶ学校に慣れてきたのですが、私がママさん付き合いが苦手なのと、妊娠中で体調が安定しないのもあり遊ばせるのが難しい為。
なんて、断ろうか悩んでいます。

コメント

おだんごかーちゃん

子供の友達関係...とかあまり気にしなくていいと思いますよ😅
子供同士で遊ぶだけなら断わる必要もないと私は思います😊
家の前で遊ぶとかなら毎回付き添って見てなきゃって事もしません🙆

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭幼稚園と違い小学校は、どんな事をしているかなど友達関係がまったく見えず…親もどんな方かわからない状態のため、恐れていました💦
    ありがとうございます😊
    子供に任せてみます‼️

• 6月26日
?0代です夜露死苦

嘘でも切迫気味でとか(切迫の方ごめんなさい😓)、言われたら誘えないですね💦
それでも誘ってきたら安静にって言われてるとか何とか😅

私は行きたいのに行けない的な気持ちに聞こえると思うので、いいと思います。

うちも1年生ですが、近所のお友達と家の近くでずっと遊んでます。
一緒に行くと「付いてこないで!」と言われます😭
トイレやおやつにたまに帰ってきます😅

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちなみに夏休みにお友達に会えなくても、友達関係は大丈夫と思いますよ😉
    自分も夏休みはずっと姉と遊んでましたが、夏休み終わればまた同じお友達と遊んでました❗️

• 6月25日
  • そら

そら

コメントありがとうございます😊
    切迫って、いつなるかわからないですもんね😭
    そう伝えてみます😭
    ありがとうございます🥲
    逃げれたら嬉しいです💦

お子さん、近所のお友達と家の近くで遊んでいるんですね‼️
    子供だけで、遊んでくれるようになると、ありがたいです😭

夏休み、友達に会えなくても友達関係は大丈夫と思うと言ってもらえて安心しました☺️
    ありがとうございます☺️
    今年は、息子とゆっくり過ごせる夏休みなので、来年からは大変になりそうなので💦
    2人で、ゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 6月26日