※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3週間の息子が熱を出し、病院で検査を受けたが異常なし。現在は37.5度でミルクを飲まず、よく寝る。かかりつけ医がないため、連れて行くべきか迷っている。

これは病院に連れて行くべきでしょうか⁉️
生後3週間の息子です。

昨夜38.0の熱が出ました。
救急で一応みてもらおうと病院に行く途中、何度か測り直すと37.6-38.7まで上がったり下がったり。

血液検査したけど問題なく、大丈夫だと思うよと、そのまま帰されました。朝になって熱があったりミルク飲まなければかかりつけに連れていってと言われました。

現在、37.5度くらいです。
ミルク飲むけどいつもみたいに豪快に飲みません。
後、めちゃくちゃよく寝れます。普段少しのことで起きるのに全く起きず、、

まだ生後3週間でかかりつけ医などもないんですが、連れて行くべきか様子を見るか迷ってたいます。

コメント

これから通うであろう
小児科へ見せに行った方がいいです!!

さあこ

2ヶ月頃から予防接種も始まるし
今のうちにかかりつけ医を
見付けててもいいと思います💦
新生児のお熱心配なので出来れば
連れて行った方がいいです💦

メメ

新生児なので発熱は心配ですし、ミルクの飲みも悪くなってると言うことで受診が良いと思います!

ママリ

生後3週間なら出産した病院で診てもらえませんか?
うちは新生児期までは産院で診てもらえました!
生後3週間の発熱は稀なので必ず受診した方がいいです!!

ママリ

まとめてすみません。
ありがとうございました。

小児科に電話したら産院でと言われ、産院に電話したら小児科へと言われました...
怒りというか不安というかつらくて泣きそうです..

電話で症状だけ聞いてもらえて、幸い今は熱も下がり
寝ているので少し様子を見てとのことなのでそのようにしてみようかなと思っています。。

m♡m

赤ちゃんは暑いだけで体温が一気にあがるので薄着にさせてあげたりクーラーなどで調節してみて、それでもコンスタントに38℃を超えるなら病院に行った方がいいと思います🙆🏻‍♀️