※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事の付き合いで旦那が飲み会に行く予定です。県外の人も来ます。付き…

仕事の付き合いで旦那が飲み会に行く予定です。
県外の人も来ます。
付き合いは仕方ないので、ご飯食べに行くことは構わないのですが、このコロナ禍なので酒は飲まないで欲しいと言いました。

だけど、緊急事態宣言中じゃないし(住んでいる地域はここのところコロナ陽性者は出ていません)、県外から来る人もワクチン打ってるから大丈夫と言って聞く耳をもちません。

でも、私はそういう問題じゃないと思うんです。
万が一ってこともあるじゃないですか。
小さい子どもも居て、妊娠中で、私は自分の命だけじゃなくてお腹の子の命も守らなきゃいけないのに。
会に行くななんて言ってないんです、お酒は飲まないでねって言ってるだけなのにどうしてそれができないんだろうって思うんです。

私が神経質すぎるんでしょうか😢
義母にも言ってやろうかなーと思ってるんですがやめた方がいいですかね💭

コメント

あくるの

外食に行く時点でリスク変わらないのでお酒飲んでても特に気にならないです😅
飲んでもいいから早く帰って来てね!ですよね😓
そもそも行って欲しくないですよね⤵️

• ママリ

ママリ

そうですね、飲まないところでリスクは変わらないのかもしれません。

本音は行って欲しくないんです、でも私にはわからない会社の付き合いもあるんだろうからそこは理解してあげないといけないのかもとも思い、100歩譲って行くのを認めてるのに…

旦那は自分の思いばっかりで、私のお願いとか全然聞いてくれないんだなと思って。
    そこが悔しくてイライラするのかもしれません😢💦

• 6月25日
ぴーち

コロナ禍なのでお酒は飲まないで欲しいと言うのではなく、お酒を飲むと飲まないのではどうリスクが変わるかは、
気分がよくなってマスク外したり、声が大きくなったり、楽しくて帰りたくない、ハメ外すとかが出てくるから...って言う事でコロナ禍での外での飲食の際控えるようになのかなーと思います😣

旦那さんに言って欲しくない気持ちはわかりますが、ただ飲まないでね、万が一のことがあるからなんていわれても、少なくとも今緊急事態等出てるわけでもなく、ルールを守った上での付き合いも兼ねてるなら尚更、押し付けに過ぎないのかな..と😣
万一だなんて、何をとってもなので、具体的に上手いこと伝えないと難しいかもですね💦

• ママリ

ママリ

そうですね。

私はコロナのせいにして、ただ飲み会に行って欲しくないだけなのかもしれないです。

うまく伝えられないし、多分お互いにお互いの気持ちを全て理解してあげられないので、今はもう飲み会行くなら行っといでーって気持ちです。諦めます。
    旦那とはしばらく喋りたくありませんが😑笑

• 6月25日